2010年8月 2日

■ B級グルメ『牛たん炭焼 利久 赤坂店』

先日、会社の同僚に仙台の土産話を頂きました。
仙台の牛タン屋「利久」が美味しかったと...

調べてみると最近、人気が上がってきた店のようです。

さすがに仙台には行けないのですが、東京に支店があると言うことで、 近くに行った際は、行ってみようとチェックしておりました。

と言うことで、ちょっと近くに用がありましたので、本日行ってきました。

牛たん 利久 赤坂店

DSC_0239.jpg この店に行くため、時間をずらし、遅めの昼食としたため、ちょっと奮発して

牛たん【極】定食 1,995円

をオーダー!!

定員のお姉さんが、とろろ(315円)がランチは100円ですって、言うからとろろも付けちゃいました。

さて、待っているととろろが...

DSC_0228.jpg あれ?メニューには、載ってない「突き出し」が...

牛たんの煮物の様です...

DSC_0227.jpg この牛たんの煮物、美味しいです!!!

さて、煮物をつまんでいると、牛たん焼登場です。

DSC_0235.jpg 分厚く、ちょっとレアに焼かれた牛たん!!
ちょっと期待です。

DSC_0236.jpg 早速実食すると!!!

こりゃ、旨い!!!

レアと言うこともあり、牛たんなのに柔らかい!!!!

そして、ジューシー!!!

DSC_0238.jpg 味は、美味しいのですが、ボキャブラリーが無いので表現できません!!!!

ちょっと奮発して良かったと思う瞬間です。

これは、わざわざ赤坂まで足を伸ばした甲斐がありました。

牛たんはさめると堅くなり美味しくなってしまうので、スープや野菜には目をくれず、まずは牛たんを頂きます。

非常に満足です。

その後、とろろ、スープ、塩もみした野菜を食べます。

スープはほどよい塩味で美味しくちゃんとテールで取ったダシも聞いており、 とろとろになったお肉が何とも言えないです。

DSC_0237.jpg ただ、残念だったのは、とろろがもう一ひねり欲しかったところ!!!

ダシでもうちょっと味付けしてあると美味しかったんだけどなぁ~。

でも、牛たんは本当に美味しかった。

また、赤坂に用があるときはまた、来よう!!
と思います。
(赤坂にはもう一件美味しい中華屋があるんだよなぁ~、悩ましいぃ~。)

Posted by junji at 2010年8月 2日 20:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/3262