2010年7月26日

■ お昼のB級グルメ!!

皆さん、おはようございます。

私は、仕事の関係で、神谷町に、良く行くのですが、この店は、神谷町の駅と直結していると言うことで、よく利用してます。美味しい昼食を食べさせてくれるお店です。
(すいません、残念ながら夜は来たことありません、行ってみたいと思うのですが...)

数年通っておりますが、変わらず美味しい昼食を出してくれるので、本日ご紹介いたします。

炙りや TOBIKIN 高本 神谷町

DSC_0187.jpg この日は、鯖酒干定食を頂きました。

価格は、1000円です。
最近、昼食のコストが非常に下がってきているので、ちょっと定食で1000円は、高いかな?とお思いかもしれませんが、その価値は十分あると思います。

まず、定食が来るまでの間、サイドメニューをつまみます。

DSC_0185.jpg この店、13時以降の入店の場合だと、無料でサイドメニューを頂けるのです。しかも、ビュッフェ方式。
こんな、サービスがとっても嬉しくて、ついつい通っちゃったりするんですよねぇ~。

さて中身を説明すると、この日は、冷やしトマト、だし巻き卵、冷や奴
僕の大好きな物ばかりです。

トマトも熟したトマトだし、手作り感たっぷりのだし巻き卵、また、良く冷えていて暑い夏にはありがたい。豆腐だって、スーパーの特売の様な味の薄い豆腐では無く結構しっかりとした豆腐を出してくれます。

さて、さて、サイドメニューをつまんでいると、定食の到着です。

DSC_0186.jpg メインの魚を手を付ける前に、まずは、みそ汁!!!
みそ汁の味って、結構定食屋の姿勢を表すじゃないですか?
みそ汁の味をちゃんと作ってある店って、大好きです。
この店はもちろん、及第点!!
ダシの味がちゃんとして味噌の加減も美味しいです。

さらに、付け合わせの漬け物。
タマネギの醤油漬けみたいな物なのですが、これが、美味しい!!!

これだけで、ご飯食べられちゃいますよ!!!

さてさて、お魚実食です。

サイドメニューに完全に気を取られておりますが、お魚も美味しいです。
丁度いい加減で焼いてあり、干し物にしてあるので、味が濃厚です!!
いくらでも食べたい気分です。
魚は刺身も良いけど、これだけ、美味しければ焼き物も良いですよねぇ~。
刺身には無い、濃厚さがあって!!

味も、ボリュームも満足感のある、お店です。

神谷町駅をご利用の方は是非、行ってみてください。
なお、お昼時は、ちょっと待つのは覚悟してください。

私は、13時以降に時間があれば、また、行こうと思います。

Posted by junji at 2010年7月26日 07:12
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/3257