2010年7月23日

■ B級グルメ『博多もつ鍋 来しゃい 虎ノ門店』

おはようございます。
先日のことですが、ふと入った店がとっても美味しかったので、皆さんにご報告です。

こんな暑いのにもつ鍋屋さんに行ってしまいました。

さて、さて、ご報告です。

当日は、ちょっと早く仕事が終わり、同僚と『軽く一杯行こうか!』となり、適当にお店を探しております。
まだ、早い時間だったので良くあるハッピーアワー(夕方だとアルコールの割引サービスがある等)の開催している店を探していたところ、一件目でこの店に出会いました。

『博多もつ鍋 来しゃい 虎ノ門店』

まだ、開店前だったのですが、入っても良いですか?
と聞いたら、快く入れて頂き、非常に感じの良い店です。

と言うことで、早速ビールで乾杯!!!
(この時点では、店に全くの期待をしてなかったので、後でアップすることを考えておらず、ビールの写真無しです)

と言うことで、一品目は!!
「赤鶏たたき」

DSC_0188.jpg 宮崎県産の鳥がしっかりしており、味も美味しく、一品目のつまみには最高でした!!!

次は、「もつ煮明太」

DSC_0189.jpg もつのぷよぷよの部分と明太子をあえた料理なのですが、
「こんなの初めて食べました!!!」
って、感じで初めての味です。
もつ好きの私には堪えられません!!!!
同僚一同「旨い!!」でした。

次は、「酢もつ」です。

DSC_0190.jpg もつ屋では、定番のメニューです!!
これも、美味しかったです。

さて、さて、九州の味をがんがん楽しみます。
次は、「炙りとんそく」

DSC_0191.jpg
噂には聞いておりましたが、初めて食べます!!
とんそくと言えば、焼肉やで硬いまま出てくるのをイメージしておりましたが、ぷるっぷるです!!!

正直、とんそく臭さを覚悟しておりましたが、全く臭くなく、これまた美味しい!!

その後、「あまから手羽唐」や「博多なんこつ天」等を頂きましたが、すでに美味しいビールで気持ちよくなっており、撮影を思いっきり忘れておりました。

最後に店員さんが「来週からの新メニューなんですが、お試しで作りました。サービスですので試食してください!」
と出してもらったのがこのメニュー。
「もつキムチなんちゃら」←ごめんなさい、名前忘れました。
(しかも、来週からのイベントのパンフレットもらったのにそれも無くしたし...)

DSC_0194.jpg これ、絶品です!!!
これも、お店のオリジナルの創作料理みたいなのですが、また、食べたくなる味です!!!

さて、皆さん、そろそろお気づきですね。
そう、もつ鍋屋行って、もつ鍋食べなかったのですよぅ~。

お店には大変失礼しました...

このお店本当に美味しかったです。

それだけではなく、非常にお店の雰囲気が良いのですよ。
(でも空いている)
まだ、オープンして間も無いお店見たく、残念ながらお客さんは非常に少ない
なので、サービスも良かったのです。

なお、聞けばこのお店は、九州の調味料メーカー「ダイショー」さんの直営店舗らしいのです。
だから、九州の美味しい味が出せるのですね!!!
店の料理に工夫も有り、店長さんにいろいろと教えてもらいました。
(名詞までもらちゃったりして...)

と言うことで、次回は必ずもつ鍋を食べたいです。

皆さん、一緒に行きません??

DSC_0195.jpg と言うことで、千鳥足でお店を後にしました!!
Posted by junji at 2010年7月23日 07:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/3255