2010年7月17日

■ B級グルメなカレー

皆さん、おはようございます!!

私は、営業で良く神谷町に行くのですが、神谷町には、とってもお気に入りのカレー屋があります。随分前に発見してから、お気に入りで、良く行くお店です。
先日、また、お気に入りのカレー屋に行ってしまいました!!

Nirvanam (ニルヴァナム ニルワナム)

とっても、美味しいカレー屋なのですが、ビュッフェスタイルなのです。ビュッフェの料理は美味しくないと思うのが普通ですが、ここのカレーは美味しいのです。
本格的なインドカレーで、面白いことに、店内には、インド人らしきお客が結構います。
神谷町にこんなにいっぱい、インド人がいるのか?と不思議に思うほどいるのです。

さて、お店にはいると異国情緒漂う中で、早速実食です。

DSC_0117.jpg
DSC_0116.jpg 今日のメニューは、マトンカレー、定番のチキンカレー、野菜のスペシャルカレー、それにチキンの煮物みたいなやつ(解説を読み忘れました)、それに、ウディンワダというもの、ナンとライス。を取ってきました。
マトンカレーは、マトンの臭みがありません(性格に言うとほんのちょっとするが気にならない)。野菜のスペシャルカレー、野菜がごろごろ入っていて、美味しかったです。オクラとかナスとかは認識できたのですがいったい何が入っていたんだろう?
さて、チキンカレーです、これがまた、旨い。私は、実はココナッツミルクは苦手なのですが、ココナッツの味がきいていてそれが、美味しいのです。で、ここのカレー全般にいえるのが、カレーが濃い。
味が濃いって感じでは無くて、濃厚な味と言う表現が正しいのでしょうか??
バイキングなのでカレーが薄くしてそうですが、濃厚なカレーが美味しいのです!!!

ウディンワダ(1枚目の写真の左側のドーナッツっぽいもの)

と言う得体のしれない食べ物なのですがドーナッツ上になっていて、エビとジャガイモの味がします。これは、何なんだろう???
(ネットで調べるとじゃがいものドーナッツと出てきます)
これが、旨い!!!
正直、カレーも大好きなのですが、これの味が忘れられるずに通っていると言っても過言ではありません。

最近だんだん混んできてしまって、先日行ったときは、、12時の15分前に着いたにも関わらず、満席!!!驚きました。
昔は、もう少し空いていたのになぁ~。

最後にちょっと変わったデザートと食べて終了です。
とっても美味しかったです。

また、行っちゃおう!!
Posted by junji at 2010年7月17日 06:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/3245