2010年6月29日

■ 初収穫!!

皆さん、おはようございます。 先週末、ちょっとうれしいことがあったので、ご報告です。 私の住む習志野市には、「市民農園」と言うのがあり、抽選で農地の貸し出しを行っております。今年、応募して実は、見事当選したのです。 まあ、10坪程度の畑ですが、ちょぼちょぼと野菜を育てて居たりします。 DVC00014.JPG DVC00013.JPG 4月から育てて来た畑ですが、先週末についに初収穫となりました。 記念すべき初収穫は、「キュウリ」 DVC00011.JPG 素人農園の王道ですね。 先週末に畑に行ったときは、まだ、まだ、小指にも満たなく小さな実だったのですが、週末訪れてみると、りっぱな、キュウリが!!! ちょっとうれしくて、報告です。 DVC00015.JPG 味は... ちょっと採るのが遅かったので皮が固かったですが、中身はとっても美味しかったです!! DVC00016.JPG トウモロコシ、枝豆、トマト、なす、落花生等々、まだ、まだ、育ててますのでこれからが、楽しみです。 トマトは実を付けているので、もうすぐ収穫できそうです。 これも、楽しみだなぁ~。
Posted by junji at 06:50