2006年01月04日
■ 凧揚げ
1月4日で哀しいですが、お正月休みは終わりです。最近は、全然見ませんが、個人的にはお正月には、凧揚げと思っております。と言うことで、お正月休み最終日は、子供と友に凧揚げに!!
でも、最近は本当に誰もあげてないですね。私の子供の頃には、グランドでいっぱいあげているから時々絡んじゃったりしたのに…。結構子供の時は、凧揚げ好きで、凧揚げ大会で一番高くあげたのに、糸が切れて、凧揚げ大会で優勝できなかった苦い経験が…あぁ~、つまらんことを思い出してしまった…。
さて、気を取り直して、現代の凧揚げです。ひとまず、子供達は全く凧揚げのセンスが無いので、私があげて、子供に渡しました。この糸の確度を見て!糸を出し切っている状態です。
ほら!!こんなに高く!!
う~ん、携帯のカメラだったのでなんだか分からないね~。
UFO見たい?
でも、最後には、凧が壊れてしまって、あげられなくなってしまいました。
来年、また、新しい凧を買って、子供と一緒にあげるつもりです。
Posted by junji at 2006年01月04日 23:59
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/2086
コメント
コメントしてください
