2005年10月25日

■ カレスト幕張 ファアレディZ(Z33)試乗

また、随分日程が空いてしまったブログですが、今日は先日、私の自宅の近くにある、カレスト幕張で、ファアレディZの試乗をしてきたときの話を・・・・

ひとまず、GW中に本当は、子供を連れてサッカーのまねごとでもしようと思っていたのですが、残念あがら、天気が悪く、下の子供を連れてカレスト幕張に・・・子供が帰りたくない言うので、カレスト幕張の試乗コースに久しぶりに行ってきました。今回は、ファアレディZ(Z33 6MT)をチョイスしました。後、同時に、スカイラインクーペ(CPV35)も。と言うことで、カレスト幕張内のコースを2週するだけの試乗ですが行ってきました。Z33を試乗するのは、2回目なのですが、最近は、ターボ車にしか乗ってないせいか、その低速トルクに驚きです。残念ながら、コースが狭いため、全然スピードが出せませんが、その低速トルクは凄いですね。カレスト幕張の試乗コースには、奥にヘアピンの様なきついコーナー(?)があるのですが、そこを、3速で曲がれます。回転数は2000回転回ってないです。ターボ車(シルビア、GT-R)では、確実にノッキング感がでるところですが、なんなく、オートマの様な走りをします。う~ん、うらやましい。本当は、NAのトルクフルな走りって好きだったりするんだよねぇ~。親父のシーマ(Y33 V8)をたまに乗るのですが、あのビックトルクはホント羨ましいです。ターボでパワーも出すのもいいけど、NAで下はビックトルクで、上はきっちり綺麗に回るなんて、エンジン乗ってみたいですね。乗ったこと無いから、分からないけど、NSXなんて、そんな車なんでしょうか?また、Z33の30周年記念車はそんなエンジンなんでしょうかね?ただ、Z33は、大きいし、重いし、車高が高い感じですね。それに、2シーターなので、とっても魅力的ですが、これでは、家族を連れて筑波サーキットに行けませんね。う~ん、魅力的だけど、私が買える車では無いことが分かりました。と言うことで、シルビアの後釜を探さないと・・・・やっぱし、本命は、インプレッサかなぁ~。
※ この内容は、旧blog「ジュンジのブログ」(2005年5月13日)の転用です。

Posted by junji at 08:07

2005年10月24日

■ GTROC大黒様の日MTG

先週末の日曜日(2005年5月15日)の夜に、The GT-R Owner's Clubのミーティングが大黒PAで開かれました。

久しぶりの大黒と言うことで、いったいMTGなんて出来るんだろうか?と思いつつ、今回の開催を行いましたが、実際の当日、PAはガラガラでした。と言うことで、久しぶりの大黒様開催です。まあ、MTGの内容は参加者のお楽しみと言うで、置いてといて当日は、5月だって言うのに非常に寒い・・・・・。私は、この寒さを予想して冬物のジャンパーを持参しておりましたが、薄着で来た方は非常に寒かったのではないでしょうか?私でさえ最後は、寒くて、寒くて・・・・。しかし、結局当日は、12時半ぐらいまでいました。次の日、朝一でお客さんのアポが入っているというのに・・・・。と言うことで、帰ってきたときは、1時超えてましたね。
しかし、帰る途中は、危機一髪でした。さすがに、12時を超えると道はガラガラです。と言うことで、ちょっと急いで帰る途中、丁度トンネルの中で東京に入った辺り、同じクラブの人がゆっくり走っているので、私が、ハザードで挨拶をして、抜いたあと、「しかし、何であんなにゆっくり走っているんだろう?」とちょっとだけ、疑問に思っていたら、その先に、怪しいクラウンが・・・・。真っ黒なスモークに自動車電話型のアンテナ(でも、ちょっと長い)。あれっと、思いながら、横を抜けた瞬間「あ!」運転手と目が合ってしまった。警官だ!!と言うことで、急減速(これで、危険行為で捕まったらどうしよう)!!気が付かずに抜いていたら、確実に捕まっていたでしょう・・・・。
と言うことで、その後は、クラウンの後ろについて、ずっと安全運転の講習を受けてました。
しかし、そのクラウン。僕らがゆっくり走っているで、ちょっと悔しかったのでしょうか?その後、140km/hぐらいで走っていると思われる、トラックを捕まえてしまいました。
しかも、当然私の目の前・・・・。初めは、ずっと後ろついて、しかも、そのときは、その覆面パトカーも140km/hぐらいだしていたから、自分が捕まったのかと思いましたが、トラックでした。かわいそうな・・・・。
ひとまず、その後の私は、国家権力にビビリながら、安全運転で帰りました・・・・。
その後は、セドリック、クラウン等の車を見るとみんな覆面に見えました・・・・。
※ この内容は、旧blog「ジュンジのブログ」(2005年5月16日)の転用です。
※ 当日のフォトアルバムはこちらからご覧下さい。

Posted by junji at 07:27

2005年10月23日

■ チャングムの誓い

私が、この手のblogの書き込みをするのは、非常に珍しいことなのですが、ちょっと、レアなドラマをご紹介致します。(全く車とは関係ないですが)

daejanggum.jpg

最近は、毎週欠かさず見ているドラマとはこれぐらいで…。チャングムの誓いと言うドラマです。皆さん、多分知らない人が多いと思いますが、今流行の韓国ドラマなんです。韓国の大河ドラマと言うべきでしょうか?韓国では非常に高い視聴率を取ったドラマが去年末ぐらいから日本でもやっており、私は毎週欠かさず見ておりました。現在は、BSのみでの放送なのですが、現在、地上波でも放送が始まったと言うことです。BSで見ているから私は見ませんが…。
 まあ、内容は韓国の時代劇なのですが、その詳しいことは下記の参考文を見てください。韓国ドラマは、恥ずかしながら、冬のソナタははまってみてました。ただ、それ以来、いろいろと韓国ドラマではまるモノは無かったのですが、チャングムの誓いは違いました。非常にはまり、毎週木曜日を楽しみにしておりました。ただ、そのチャングムの誓いも来週の木曜日で最終回。早く結末を知りたい(すでに予想できるのだが)と言う気持ちと、なんか1年近く見ていたドラマが終わってしまうのはちょっと寂しい気持ちです。
まあ、興味のある人は、来週木曜日(10/27)22時からBSでいきなり最終回を見るのもよし、最近始まった地上波を見るのも良いと思います。

---チャングムの誓い概要----NHK HPより引用
16世紀初頭の朝鮮王朝。母の遺志を継ぎ、宮廷料理人の頂点を目指すヒロイン、チャングム。
宮廷内の権力争いに翻弄されつつも、やがて医学を学び、最後には王の主治医という地位に登りつめるサクセスストーリー。
実在の女性医師チャングム(長今)をモデルに、料理や健康に関する情報をおりまぜ、韓国では老若男女の幅広い支持を得て50%を超える視聴率を獲得した話題作。
-------------------------

Posted by junji at 09:32

2005年10月22日

■ アルファードMTG in ららぽーと?

「アルファードMTG in ららぽーと」と言うのは、冗談ですが、子供のラジコンを買いにららぽーとに行って、買い物を済ませ、駐車場に戻ると、こんな事態に・・・

なんと、私が止めたときは、単独だったのですが、戻ってみると、両脇にアルファードが・・・しかも、さらに左側には、アルファードハイブリットが。人間の心理っておもしろいですね、自分の車と同じ車があるとついつい並べて見たくなるのもなのでしょうね。私もGT-Rが居ると並べて見たくなりますから・・・まあ、どうでも良いことですが・・・
※ この内容は、旧blog「ジュンジのブログ」(2005年5月16日)の転用です。

Posted by junji at 10:24

2005年10月21日

■ 32スカイラインオーテックバージョン発見!!

カレスト幕張に行ったら、超レアな32スカイラインのオーテックバージョンを発見しました。

R32の4ドアセダンにRB26のNAを積んだ、特別バージョンです。色も特別なミドリ(ミレミアムジェイドをさらにミドリ色にした感じです)。話によると190台しか販売されてないちょ~レアだと言うことです。ひとまず、欲しいと言うわけではないのですが、あまりにも珍しいので写真を撮ってしまいました。個人的には、R33のオーテック、セダンのGT-Rが欲しいのですが、中古市場では、非常に高価です。後もう少しで、これまた、高いR34GT-Rが買えるぐらいですから。
※ この内容は、旧blog「ジュンジのブログ」(2005年5月18日)の転用です。

Posted by junji at 12:44

2005年10月20日

■ 姿を現した「GT-R PROTO」

ついに、東京モーターショーでその姿を現しましたね「GT-R PROTO」。しかし、ちょ~ど、発表の3時半には、仕事中でWebアクセスは出来ず、仕事が終わり、6時にぐらいにネットにつなぎました。待ちに待った新しいGT-Rの印象は…「あれ?GT-Rコンセプトと余り変わらないんだなぁ~。ちょっと微妙な感じ…」という感じで正直、「ちょ~、カッチョイイ!!」って感じではありませんでした。ただ、2年後の2007年にはこのデザインが普通になっているでしょうね。初めてZ33を見たときは、「なんじゃこりゃ?」て感じでしたが、見慣れた今では「かっこいい!!」となっております。そう言えば、34GT-Rもスクープ写真ではかっちょわる~と思ってました。

この写真は日産のWebページから頂いてきてしまったのですが、これよりも、東京モーターショーでの実車の写真の方が格好よく見えます。正直な所、早く実車を見てみたい。実は会社から2キロも離れてないのですが、見にいけないのが残念ですね。いつ見に行こうかな?
 あと、気になるのはスペックですね。どんな中身でどんなエンジンが積まれていて、どんな機能が搭載されているだろう?とっても気になります。欲しくなっちゃったらどうしよう?

Posted by junji at 12:51

2005年10月19日

■ The GT-R Owner's Club 2005年度 全国総会 参加

先日の5/21~22にち掛けて、所属する「The GT-R Owner's Club」の全国総会に参加してきました。

泊まりで斑尾高原に行って来ました。ただ、今回は、遠いので家族を置いて、友達の車に便乗させていただき、行って来ました。実は、GTROCの総会は何回も参加しているのですが、泊まりでの参加は実は、初めてだったのです。と言うことで、行って参りました。今回の目玉は、「Nismo Z-tune」です。途中から合流して、一緒に宿に向かいます。初めてみたときの印象は、普通のGT-Rに見える・・・。しかし、個人的にはそれがかなり気に入りました。宿に向かう際常に一緒に走ってきて、一般道も普通の車と同じように走れます。その後、Nismoの方からZ-tuneの説明を講義頂いたのですが、今回の話はちょっと目から鱗です。「Z-tune」はサーキット最速のチューンドカーを作ったわけではない。普通の車と同じような、メンテナンスで使え、耐久性があり、日常の生活で使っていただける車で筑波1秒台の速さを求めたと言う主旨の話でした。そのために・・・と細かい話は合ったのですがココでは割愛して置きます。サーキット最速のチューンドカーは、作れる。だけども、一回サーキット走ったらオーバーホールが必要とか言う車では、一般の人には使えない。サーキットに行っても、最低限のメンテナンスをすれば、大丈夫で通常使い方ができますよ。と言うことでした。個人的にはこのコンセプトには非常に、共感を得られました。と言うことで、今回は、残念ながら、運転するとか、同乗するとか(GTROCの方で10名はデモラン同行試乗ができたのです。じゃんけんで負けました)できなかったので非常に残念ではありますが。お金があれば、欲しいですが、やっぱし、安いマンションが買えてしまうような価格は手が出せません。次のGT-Rが同じようなコンセプトであると、いいな~と思っております(筑波1秒を目指せとは言いませんが・・)総会の話は、また、細かく報告します。
※ この内容は、旧blog「ジュンジのブログ」(2005年5月24日)の転用です。
※ 当日のフォトアルバムはこちらからご覧下さい。

Posted by junji at 06:57

2005年10月18日

■ MEGA WEBに行ってきました。

最近週末は雨ですね。と言うことで、10月16日(日)も雨でした。せっかくのお休みなのに雨で何も出来ないなぁ~と思っていて、雨でも遊べるところ無いかなぁ~と探していたら、ひらめきましたトヨタのショールーム「MEGA WEB」です。実は一回も行ったこと無かったのです。GTROCの人は、トヨタなんてと思うかもしれませんが、私は歴としたトヨタオーナー。なので、行ってきました。


と言うことで、到着です。朝、行こうと突然思いついたため、到着したら12時半でした。ひとまず、「RIDE ONE」と呼ばれる試乗車の申し込みを済ませて館内を見学し始めました。


下の子が、カートに乗ってイメージトレーニング。本人はF1に乗ると言ってますが…。写真は無いですが、モータースポーツシミュレーターというのがあって、コクピット付きのGT4なのですが、車体が動いてGを出してくれるのですがとってもリアル。スープラのGTマシンで、富士を走りました。


次に、「E-com RIDE」と言うのを乗りました。これが、子供に大評判。基本的には自動運転の電気自動車なのですが、会場内を一周してくれるので、なかなか、子供は気に入ってくれたらしく、とっても喜んでました。


さて、到着したのが12時半だったため、子供達は、お腹が空いたと大騒ぎ。と言うことで、館内にある「ライドワンカフェ」へ。


子供達は、キッズプレート。車の形がかわいいですね。

私が食べた、長い長い、ホットドック。しかし、しかし、これが、まずいんだ。正直、ここに行った方は、この店で食事をしない方が良いでしょう。お隣にビーナスフォートがありますのでそちらで食べることをお薦めします。

と言うことで、食事も終え、ビーナスフォートを抜けて、ちょっと離れたところにある「ヒストリーガレージ」ちょっと、期待はしてなかったのですが、こっちも面白いです。いきなり、ハコスカGT-Rのお出迎えです。


やっぱし、トヨタの名車と言えば、「トヨタ2000GT」ですね。


なぜか、バックトゥーザフューチャーのタイムマシンが…。


おお!!これは、ルパン三世のカリオストロの城に登場した、車だ!!!


ここでは、レストア後継が見えるのです。当日は、トヨハチと、86が入庫してました。


おお!!WRCセリカ。この頃のセリカGT4は格好良かったな~。


アレッサンドロナニーニカフェにあったシートです。セリカのシートらしいのですが、GT-Rのシートでこんなの欲しいなぁ~。


と言うことでお待ちかねの試乗のお時間です。アルファードハイブリットを乗ってみたのですが…


ほら、ハイブリットでしょ?メーターが全然違う。正直、重いアルファードという感じでした。でも、あまり新鮮味も無くて…。新しいクラウンの3.5Lとかにすれば良かったかなぁ~。


最後にモータースポーツコーナーに。


もちろん、F1カーもあります。当日は、上海グランプリを上映していたのですが、遊びまくっていたので全然見れませんでした。


最後の一枚は、なぜかコペン。そうです。ダイハツの車も展示してあるのです。と言うことで、次回来るときには、ココには、インプレッサがおいてあるのかな~。しかし、これだけ、凄いショールームをお台場に作ってしまうトヨタさんは、凄いの一言です。おかげで、一日楽しく過ごせました。

Posted by junji at 07:20

2005年10月17日

■ 幼稚園の運動会

10月15日は、子供の幼稚園の運動会でした。(最近車ネタを全然投稿してない…)と言うことで、もちろんお父さんも参加です。しかし、去年の教訓を生かして、8時半には場所取りに行ったのに、最前列をかろうじて取れたと言う状況です。う~ん、まだ、早く来なければいけないか!!他のお父さんに聞くと「7時半から来ているよ」と言ってました。
と言うことで、運動会開始です。

一応、我が子が開会の宣言をしました(宣言したのは4人位居てそのうちの1人だけど)


次はくす玉割です。


と言うことで、準備体操代わりの、リズム体操!!曲はミッキーマウスです。


なぜか、跳び箱!!


次は、障害物競走です。マットの上で、横回りしたあと、走ります。


障害物競争で使った特性御神輿を運搬中


下の子供も走ります。もうすぐ幼稚園と言うことで…再来年なのだが…


年長さんのリレー大会です。バトンを持って走ってます。


最後になぜか、踊りを踊って終了。


みんな、カップをもらって集合写真。

写真はありませんが、お父さんは綱引きをしました。これが、ハードだったんだ。ついつい気合いを入れてしまって、体中が痛くて痛くて、かっちょわるぅ~と言う感じです。
心配されていた雨もなんとか、降らずに終わり、無事今年の運動会を終えました。

Posted by junji at 07:18

2005年10月16日

■ The GT-R Owner's Club 海老名SA_MTG&沼津寿司ツーリング

6月12日(日)にThe GT-R Owner's Clubで、海老名SA_MTG&沼津寿司ツーリングが開催されたため、参加してきました。

梅雨入りしたのにもかかわらず、当日は天候に恵まれ、一日楽しんで来ました。また、なかなか出来ない家族サービスも出来ました。さて、実は、久しぶりのGT-Rでの長距離ドライブだったのでとっても楽しみでした&楽しめました。いやぁ~、気持ち良いですね、この車は!!やっぱし!!私の車はほぼノーマルなのにこんなに走りが楽しめるなんて!!特に、東名の御殿場手前のワインディングはとっても面白い。非常に楽しませてもらいました。さて、当日は、関東メンバーと中部のメンバーが沼津で会うと言う形で行いましたので、合同時はかなりの台数となりました。関東からは、10台程度でしたが、沼津に着いてみると中部メンバーの車がぎっしり、20台は超えているのでしょう!!非常に多くの方とお会い出来ました。さて、沼津に行って何したのと言うと、11時に店に入り、寿司を堪能しました。個人的には寿司大好きなので、とっても良かったです。美味しかったです。まあ、この辺は後ほどまた、詳細に・・・・なお、途中クラブの方では無いですが、400Rにお乗りの方とお会いしました。いやぁ~、本物ですよ!400R!!凄い!!う~ん、400Rとまでは、行きませんが、また、33が欲しいぁ~という感じです。
※ この内容は、旧blog「ジュンジのブログ」(2005年6月12日)の転用です。

Posted by junji at 11:16

2005年10月15日

■ 我が家の夏休み旅行「初島」2日目

と言うことで、我が家の夏休み旅行「初島」での2日目ですが、残念ながら、不安定な天候となってしまいました。朝、起きてみると曇り、天気予報は、曇り時々雨となっております。本当は、島にあるバケーションランドのハワイアンプールと言うところに行くはずだったのですが、残念ながら、いけそうにありません。と言うことで、今日はのんびりホテルで過ごすことに…。
まずは、楽しみな朝食からです。朝食は、日本料理レストラン「初海」と言うところで、和食です。朝から美味しい和食を食べました。

と言うことで、食事が終わり、ちょっとホテル周辺を散策です。

部屋に帰ると残念ながら外はザァーザァー降りです。何も出来なくなってしまったので、ひとまず、8階のお風呂に行くことに。ココのお風呂は最上階にあるためにとっても眺めが良いのです。と言うことで、お決まり露天風呂に入ったところで、ちょっとだけ雨も止み、雲が少なくなりました。綺麗な眺めです。お風呂に入り、部屋について、一段落したところで、ゆっくりしていると、地震が…。ここら辺は震度3位だったのでしょうか?しかし、テレビを見ると宮城県が震源地だとか…。仙台の皆さん、大丈夫でしょうか?
さて、午後からは、ホテルにある室内プールに行くことに。残念ながら、デジカメを忘れてしまったので写真は無いのですが、子供達をプールで遊ばせます。時々日が出るので、その時は、ガーデンプールと行ったり、来たりです。さすがにプールに3時間ぐらい入っていると、子供はぐったりです。と言うことで、部屋に帰り、ちょっと気を抜いてしまったら、お昼寝タイムになってしまいました。思わず子供と一緒に寝てしまいました。と言うことで、そうこうしているうちに、夕食の時間です。
本日の夕食は、朝食と同じお店です。日本料理レストラン初海です。と言うことで、この内容はB級グルメ番外編で…。

と言うことで、食事も終わり、今日の最終イベントは子供達と花火をしました。花火の場所を探しに外に出ると、さすがサービスが行き届いている。多目的グランドが花火会場に開放されていて、水の入ったバケツ等が用意されているではないですが、と言うことで、子供達と花日をして、2日目を終了しました。

Posted by junji at 07:16

2005年10月14日

■ B級グルメ「Tadashi TANAGI」

また、B級グルメスウィーツ編です。8月27日は私の誕生日でした。ちょうどその前に、嫁が実家に帰っておりまして、その実家のすぐ近くに有るお店、「Tadashi TANAGI」と言うケーキ屋さんが有るのですが、ここで誕生日のケーキを買ってもらいました。これが、非常に美味しいのです。元々は有名なお店の総料理長までなった方が始めたお店。本当に美味しいのです。と言うことで、近くの方は是非、行ってみてください。本店は海老名市内の住宅地にポツンと有るのですが、ホント首都圏から皆さん、こんなちっちゃい店をめがけて買い物に来るらしいです。海老名の駅前にも支店があり、最近は目黒にもできたそうです。

お店の案内


と言うことで、これが買ってもらったバースデーケーキ


実は、焼き菓子も美味しい。


この店の焼き菓子の一番お進め、フィナンシェ。高いのですが、本当に美味しい。一つのケーキを食べるより、そのおいしさに満足します。
是非、ご賞味頂きたいのは、洋なしのタルト。もう~、絶品です!!
と言うことで、是非、近くのかたはお試しあれ!!

Posted by junji at 07:11

2005年10月13日

■ B級グルメ「魚がし鮨 港店」

The GT-R Owner's Club 沼津寿司ツーリングで行った店は、「魚がし鮨 港店」と言う店です。う~ん、美味しかった。

当日は、地元の地さかなを中心としたメニューを注文して、当日、お奨めとなっている、トロの刺身を頂きました。う~ん、こんなに美味しいトロを食べるなんて久しぶり・・・。とってもうれしかったです。本当に車で行ってなければ、ビールを飲んだのに。下の子供も美味しかったらしく、バクバク食べてました。う~ん、困った、穴子の美味しさに気づかれてしまった・・・。珍しい、生シラスや生桜エビの寿司も食べれてご満悦のでした。また、食べに行きたいなぁ~という感じでした。なお、結構人気のお店らしく、11時に入ったのですが、出る頃には店の前には行列が・・・チェーン店らしく、支店が東京にもあると言うことで、今度行ってみたいと思います。
※ この内容は、旧blog「ジュンジのブログ」(2005年6月12日)の転用です。

Posted by junji at 07:29

2005年10月12日

■ GT-R PROTO

なんか、みんなこのネタでblog書いているから、「ちょっと書かなきゃいけないかなぁ~」なんて、思って見てみたりします。と言うことで、一言。
 ついに、次期「GT-R」のベールが一枚一枚剥がされていくのですね!!現在は、イメージスケッチなので全然、分からないのですが、どんな車になるのでしょうか?我が家はNurを10年乗ると言う約束で買ってしまったので、買えるわけないのですが、気になります。もし、欲しくなっちゃったらどうしよう!!個人的には、環境的にも、法律的にも社会環境的にも、スポーツカーと言う車は成立しなくなってしまっている時代だな~と思っております。速いだけなら、セダンもあるし。最近は、ミニバンブームだからセダンがスポーツ化しているし。その中で、日産が「GT-R」と言う、日産で一番速く、スポーティな車に対してどんな回答を出すのかが個人的には非常に興味があります。新世代のGT-Rってどんななんだろう?どんなコンセプトなんだろう?第1世代も、第2世代もレースに勝つと言う基本コンセプトがありましたが、現在、市販車からほど遠いGTカー全盛の中、どうなるのだろう?とっても疑問と期待は湧きまくりです。と言うことで、東京モーターショーに見に行くかどうかは別にして、GT-RPROTOがどんな車か待ち遠しいです。

Posted by junji at 07:16

2005年10月10日

■ 新しいZ33を見に行って来ました。

新しくマイナーチェンジした、ファアレディZ(Z33)を見に行って来ました。まあ、マイナーチェンジだから大きな変更は無いですね。でも、エンジンは280馬力を突破しましたが…。Z33は魅力的な車で是非乗ってみたいですが、残念ながら我が家には買えません。2シーターはやっぱし、ファミリーにはあり得ません。
と言っても、嫁と2人っきりで乗る機会なんて、最近無いしね。と言うことで、すご~く、気になる車なのに我が家には全く縁の無い車です。と言うことで、ショールームで見るのと試乗するのが関の山ですが…。
さて、まあ、あまり変わってないのと言う印象なので、解説は省きましょうか(と言うか手抜き)


と言うことで、正面右前から


今度は左から


お尻から


どうしても癖で見てしまう、エンジンルーム

どっかで、思いっきり走ってみたいな~。

Posted by junji at 08:29

2005年10月 8日

■ 我が家にZ33がやってきたぁ~。

と言うことで、また、この手の題名です。と言うことで、来たのは、Z33のラジコンです。我が家の近くにMr.MAXと言うディスカウントショップで990円で買いました。激安だったので…。と言うことで、子供達と走らせに行って来ました。まあ、おもちゃのラジコンですから、例のごとく「劇遅」です。しかも、周波数がかち合うため、先日のGT-Rのラジコンとは同時走行は無理でした。ただ、我が子達には相変わらず、大人気です。下の子は、本当に「じぇっと」が大好きなんですよ。


これです。カルソニックカラーです。


リモコンと比べると、大きさが分かりますか?


と言うことで、うちの子供が早速走らせております。


オフロード(公園)用にパジェロもあります。三菱車だけど…

Posted by junji at 20:36

2005年10月 1日

■ 10月1日 GTROC東京MTG in 平和島

10月1日にGTROC東京地区ミーティングとして、「東京MTG in 平和島」が開催されました。当日は、私が集計するだけで、52台のGT-Rが集まると言う、大変大きなミーティングになりました。これだけ、大人数になると、スタッフは手が回りません。と言うことで、自分自身何やっているのか、分からないMTGでしたが、大勢の方とお会いできて大変楽しく過ごすことができました。ただ、最近はMTGに行っても、スタッフ業務ばっかしで、自分自身、ゆっくりとメンバーの方とお話しする時間が無いのが残念です。まあ、泊まりで行って、ゆっくりMTGするなんてしたいですけどねぇ~。来年の総会に期待です。
 さて、MTGの方は、これだけ、大人数になると収集が付かないため、私の大好きな参加者全員自己紹介タイムは他のスタッフに反対され、中止となりました。「残念!」 その代わり、スタッフ紹介と初めてMTGに参加した人、新規加入の方の自己紹介を行い、MTGとしては、最後、集合写真を撮って終わりましたが、僕らのMTGは、これからが、長い…。
 その後、当日は、ビックファン平和島と言う施設でMTGを行ったのですが、ここにある、ファミレスで2次会の開始です。まあ、これが、長い長い。何時に入ったかは覚えておりませんが、結局店を出たのは3時近く、また、最終的に駐車場を出たのは、3時半ぐらいだったと思います。相変わらず最後までいると、ハードなMTGです。
 今回、初めて行ったビックファン平和島ですが、21時より駐車料金が無料と言うことで、私たちには、とっても嬉しい施設でした。ただ、入場時駐車場がいっぱいでなかなか入れないときは、かなり焦りましたが。スタートを遅らせれば、次回も使えるかな?と思っております。また、東京MTG開催したいと思っております。次回は新東京スタッフのお仕切で…


集合写真です。


新東京23区スタッフ


MTG中

Posted by junji at 23:31