2005年6月14日

■ B級グルメ「ちゃんぷるぅ屋」


今日の昼飯は、とっても珍しい店を見つけました。銀座にある「ちゃんぷるぅ屋」です。名前から連想出来るように沖縄料理の専門店です。2月に出張で沖縄に行きましたが、結局夕食しか沖縄では食べられずもっと、もっと沖縄料理を食べたいと思ってました。と言うことで、銀座のサテライトオフィスを出た後、なんか良い見せないかなぁ~と探していたところ、この店を見つけました。沖縄のそーきそばとゴーヤチャンプルーをどちらにしようか悩みましたが、今回は、ゴーヤチャンプルー定食としました。ゴーヤチャンプルー、ご飯(麦とアワ見たいのが混ざっていた)、スープ、めかぶ、マカロニサラダ、ちんすこうのセットメニューです。ゴーヤチャンプルーは、あっさりとした苦みがあり、美味しいです。独特の食感もたまらないです。想像していたよりもあっさりとしていて、結構美味しいです。よ~く考えるととってもヘルシーな料理だし。スープも単なる卵スープだけど美味しくて、なかなか、良い店を見つけました。今度は是非、初体験のそーきそばを食べてみたいです。ちなみに、こんなに満足して銀座で800円なんてちょっとうれしかったです。ちんすこうも美味しかったし。と言うことで、また、是非行きたい店です。

Posted by junji at 14:50