September 02, 2005

●来年、パリに行きます。


来年2月か3月にいけることになりました。(喜)前から是非行きたいと思っていた、モンサンミッシェルに行ける。TGVで行くかツアーバスで行くか?今からわくわくしますね。

shinより、すでにいくつか情報をもらっているのですが、未知の国(笑)過去に行ったことのある方は是非コメントつけてください!!

水城さん、晩御飯でも一緒に食べましょう!!

投稿者:ktym at 06:58 AM | Comments [2]

June 25, 2005

●福島県郡山に行ってきました

今日は土曜日ですが出勤です。理由は一つ、営業成績が悪いから。。。。。(自爆)というのは半分冗談で、どうもデスクワークが多くて外出する機会を失っていたというのが本当の理由です。(笑)

でも久しぶりに郡山に行きましたがとても変わっていました。前回行ったのは確か2月ごろだったと思うのですが、雪も残る寒い時期で駅前というか駅の中を改装していました。それが完成していて、とても綺麗なコンコースになっていました。さすがにエキュート大宮までは行きませんが、とてもオシャレな作り=1階のフードコートで驚きました。
これで駅前周辺の改装??というか再開発は一通り終わったように思います。ウスイ百貨店も昨年新開店したし、、、、都心の百貨店を意識しすぎですね。よほど買い物に慣れている人じゃないと敷居が高く感じるかもですね。。。。

着いたのがちょうどお昼過ぎで、仕事の前に食事をと思って探していましたが、いつも行くところが土曜日なのか休みだったので、隣の居酒屋=昼はランチへ行きました。

これにコーヒーがついて840円税込み、安い!!!東京では食えない(涙)ロンドンならパブでジュース2本で終わり。(涙)

4時間ほどで仕事を終えて帰る途中に駅中を見てというか通ってきましたが、センスの良い感じのフードコートがあり、学生たちのたまり場と化しそうな感じです。

今度はもう少しゆっくり時間を使って、駅の周りを散策したいと思います。

つか、仕事でいってんだろ!!!(自爆)


投稿者:ktym at 11:52 PM | Comments [0]

April 10, 2005

●マイクロドライブ

4gb.jpg


今日は前から欲しかったマイクロドライブを買ってきました。HGST社(日立)の3K4-4(4GB)です。

CF+ Type IIに準拠
16gの軽量サイズHDD
最大4GBの大容量
ヘッドロード・アンロード機構
最大97.9メガビット/秒のメディア転送速度
SLC(Surface Laminar Circuit)基盤及びFCA(Flip Chip Attach)実装技術を採用
GMRヘッドを採用

もちろん用途は、デジカメ用で1作年前の秋(=デビューとほぼ同時)に購入したキャノンのEOS-kiss digitalに使います。いままでは512MBのコンパクトフラッシュでしたがラージの画像が100枚ちょっとしか撮れないので、容量アップは課題でした。それに伴い予備バッテリーも購入しなければいけない。まるで車のチューニングと同じだ!!!(笑)

これはカメラ以外にストレージとして使えば、大容量のデータが簡単に持ち運びが出来る。これで月末に行くニュージーランド対策は万全???だ!

投稿者:ktym at 11:40 PM | Comments [0]

March 18, 2005

●羽田第2ターミナルから実験

CIMG0104.jpg
出発ロビー (第2ターミナル)

旅行というより、出張?で本日神戸は三宮に行くことになりました。といっても3月の初めにすでに予定に入れていて、3月度の〆を終わらせてから向かうことに。。。新幹線と飛行機のどちらを使うか?というと、仕事柄飛行機を選びました。アクセスも東京駅に行くよりも羽田のほうが乗り換えなしでいける。いま、京急は羽田に行く便を相当数増やしているからとても便利。

 前回羽田を利用したときには第2ターミナルが出来る前だったので、今回は是非見たいというのも理由の一つ。(笑)
 
 
CIMG0103.jpg
出発ロビーに上がる前のエスカレーターから 

ぎりぎりに着いたのでゆっくりとどんな店があるのか?というような見方は出来なかったけれど、レストラン系統が非常に充実している感じでした。<案内板等で
3連休前でも15時のフライトだったので空いていたのかな?手荷物検査もほとんど時間掛からずとてもスムース。ここで新しい事実というか驚きを体験することに。。。職業柄、機内に持ち込みの出来るサイズにはとても神経質になる。そう、手荷物は1個で3辺合計は115センチと決まっている。今回は確信犯でサイズオーバー+ビジネスバッグを持ち込んでみることに。。。。結果は見事、機内持ち込み成功でした。これは非常に大きな発見であり、いつも出張している人にとってはあたりまえのことであったかも知れませんが、貴重な体験でした。

 CIMG0106.jpg
今回持ち込んだ荷物 

投稿者:ktym at 11:44 PM | Comments [0]