October 31, 2005

●NZ旅行記 その30

テアナウの街でTe Anau Cave Tour 土ホタルを見に行くツアーに参加

土ホタル=グローワームGROWWORMを見に行く事にしました。

リアルジャーニー社が取り扱っています。特に予約の必要もないと思いますが、団体が入ると厳しいと思います。なぜこのツアーに参加しようと思ったのか?というと、このあと泊まるクライストチャーチ@NYAN NYAN HOUSE のAmiさんからのお勧めでした。ミルフォードサウンドは、是非寄りたいところで決めていましたが、テアナウでの滞在も時間に余裕があり、申し込むことに。。。

翌日にミルフォードサウンドが控えているため、18:45のツアーに決めてから街唯一のショッピングモールを散策しました。レストラン・みやげ物や・スーパーにポストオフィス。必要最低限が揃っているといったかんじでしょうか???ここで晩御飯を調達することに。。。レストランも考えましたが、時間的に余裕がなかったので、スーパーで軽いものをチョイスして晩御飯に。。。

この日は私の予約した時間のあとにもうひとつツアーがありました。今日見たら18:45が最終でしたので、これからいかれる方は要確認ですね。なんと、私のツアーは総人数9名。うち日本人が7名・韓国人が2名。グルーピングは日韓2名づつの4人・新婚旅行?らしき二人・女性二人のOL旅とわたし。。。。。
ある意味ラッキーでした、と同時にここではじめて日本人と一緒になりました。(笑)

このツアーは、写真とビデオの撮影が出来ないので、幻想的なシーンをお見せできないのがとても残念です。言葉では言い表せないくらい綺麗です。このグロウワームは青く光り、まるで満天の星空を見ているようです。星よりももっと青く光るのでとても不思議な光景でした。このグロウワームは、腹が減ると強く光り虫をおびき寄せてえさをとっているようです。音と光にとても敏感で、話をしていた韓国人は何度も注意されていました。

本当にお見せできないのが残念です。ここテアナウだけではなく、北島やオーストラリアでも見ることが出来るようですので、いかれる方は強くお勧めします。

投稿者:ktym、投稿時刻:October 31, 2005 03:38 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt/mt-tb.cgi/2235

トラックバック

? 1123 本日復活! from Megulog (目黒区゛)
 お久しぶりです! 1ヶ月の沈黙を破り?本日、「Megulog」として再出発いた... [続きを読む]

Tracked on November 23, 2005 12:07 AM
コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)