October 20, 2005

●NZ旅行記 その25

ニュージーランド旅行記 ブラフからテアナウへ

小雨が降ったりやんだりの悪天候??先のエントリーに比べて非常に天候が悪い。トレッキングコースもあるのですが、雨具を持っていないので断念。天気が悪いと旅行で半分位しか楽しめない。これも日頃の行いなのか??会社を出る前にある程度覚悟はしていましたが、、、、

 天気も悪いのでここブラフを早々にあとにして、一路インバーカーギル市内へと向かう。今来た道を戻り、さらにi-Siteのある通りを曲がらず直進すると、そこはルート6でラムズデンを経由してクィーンズタウンに入れます。しかーし、本日の予定は南島最大の湖のほとりテアナウです。Southern Seanic Lineといわれる、南島東側Dunedin=ダニーデンからInvercargillを経由、Riverton=リバートンの街をすぎ海岸線を離れてManapouri=マナポウリ、テアナウまで北上します。ドライブルートではここが一番美しいとされていて、私はInvercargillからTe Anauまでの約半分しか楽しめませんでした。

話はそれましたが、このルート6ですが結構なメインストリートというかいろんな店が立ち並んでいました。カーディーラーにファーストフード、ファミレス、スーパーマーケットや他にいろいろ。市内というか街の中心地は保観地区なのかな?目新しい近代的な建物もなくさらには高い建物すらない。(Water Towerのみ)本当は写真も撮りたかったのですが、街中で交通量も結構多かったので走行中の安全を優先しました。

その先を左折するとルート99=Southern Seanic Lineにはいります。

投稿者:ktym、投稿時刻:October 20, 2005 03:30 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt/mt-tb.cgi/2230

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)