October 10, 2005

●F1日本グランプリ

IMG_3660-1.jpg

初めて鈴鹿にF1を見に行ってきました。琢磨が最後かもしれない、V10の最後、などなど期待をしながら行ってきました。
やはり感想は、人が多すぎ。(爆)V10サウンドはかなり官能的。席が余り良くなかったのでもう一度行きたい。
どのマシンが1位なのか良くわからない(爆)

皆さんはもう生中継があったのでご覧になられていると思いますが、ラスト1週でのキミ・ライコネンの1コーナーの突込みには神がかり的なものがありました。
期待の佐藤琢磨は、スタート食後の1コーナーでコースアウトで出遅れ、さらにはトゥルーリのわき腹にボディブローを食らわし、ピットイン。その後はあまりぱっとしない走りでした。燃料が重いのか?エンジンだけが鈴鹿スペシャルだったためか?明らかに精彩に欠けていました。進入速度がミナルディやザウバー、ジョーダンと同じくらいでレッドブルにおいては追いつけない状態でした。

見ていて楽しかったのは、ミハエルを中心に繰り広げられたバトル。今回の席だと良く見えなかったので、2階席に座れれば、ホームストレートからの駆け引きが見れるので次回はここから見てみたい。

IMG_3698-1.jpg
IMG_3629-1.jpg
投稿者:ktym、投稿時刻:October 10, 2005 09:27 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt/mt-tb.cgi/2062

コメント

むらっち、
以前がどうだったか??知らないのでなんともいえませんが、おそらく変わっていないでしょう!!
会場内はさすがに人だかりでしたが、帰りの電車などは
東京の通勤ラッシュより余裕があり、僕的にはちょっと拍子抜け?のようでした。

じょーじさん、
(爆)

投稿者:ktym 、投稿時刻October 10, 2005 11:46 PM

鈴鹿観戦お疲れさまです~。
僕は、大学以来鈴鹿行って無くて最近はどうなんでしょうか?少しは、道とか駐車場とか泊まるところとか整備されたのでしょうか?
僕が行ったのはちょうどセナとプロストが接触して、トップでセナがチェッカーを受けたのですが、結局ペナルティ受けて、アレッサンドロナニーニが初優勝した年でした。
最近は鈴鹿は遠くて行けないよぅ~。

投稿者:junji 、投稿時刻October 10, 2005 11:09 PM

yamaさんと行った初の鈴鹿日本GPから、もう18年も経つのか。。。。
年をとるものだ。(爆)

投稿者:George 、投稿時刻October 10, 2005 11:05 PM
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)