September 03, 2005

●災いは突然やってくる。。。。。

昨日のよるパソコンを立ち上げてから3時間くらいたったころか、、、、、
パソコンから急に、カチン、カチン、カチンと音が鳴り始めた。と同時にキーを触っても無反応。強制終了もできない状態に。。。リセットボタンをおして、再起動をしてみるとメッセージが出ない。立ち上げると今繋がっているストレージの一覧が出るのにでない。やられました。(号泣)

完全に再起不能です。写真はノートパソコンに写していたのと、過去の分は別のハードディスクに移していたため無事でしたが、今まで入れていたソフトの認証キーやパスワード。メールソフトのアカウントなどなど、紙にしていないものが数多くあり復旧作業は難しそうです。

当分休みがないのに、、、、いつになったら復活できるかな???
ちなみにこのエントリーは、昔使っていたソーテックのノートパソコンでOSがmeなんですよ。いつフリーズするか分からない状態で使っています。。。。

それにしても参った。。。。

投稿者:ktym、投稿時刻:September 3, 2005 10:26 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt/mt-tb.cgi/1756

トラックバック

? Dorothy Taylor from Christopher Anderson
Disney porn [続きを読む]

Tracked on July 23, 2006 11:56 PM

? Dorothy Taylor from Christopher Anderson
Pissing sex [続きを読む]

Tracked on July 28, 2006 03:49 AM

? Dorothy Taylor from Christopher Anderson
Pussy man [続きを読む]

Tracked on July 29, 2006 09:41 PM

? Dorothy Taylor from Christopher Anderson
Stream in web [続きを読む]

Tracked on August 1, 2006 12:01 PM

? Dorothy Taylor from Christopher Anderson
Shemale anal sex [続きを読む]

Tracked on August 6, 2006 05:21 PM
コメント

 ジャンク品と言えども、動作確認くらいはしてるんじゃないかなぁ... 激安だったら要注意だけど...

 私の場合は情報の方が価値高かったので、ジャンクHDDを2個と、Final Data、新しいHDDを購入しました。

投稿者:0039_Yama 、投稿時刻September 12, 2005 01:36 AM

やまさん、コメントありがとうございます。
エントリーの通りシステムHDDがクラッシュしたので
動かすことが出来ないんです。
ジャンクもののHDDのチップそのものが死んでいたら??
とおもいますが大丈夫なんですかね?

立ち上げの時にIDEドライバーを読まず(カチン・カチン)
と音が出るので、ジャンク品移植で直るかな???

一度試す価値ありそうですね。

投稿者:きたやま 、投稿時刻September 11, 2005 12:28 PM

 最近、きたちゃんサーバーに繋がらないと思ってたら、そういうことだったんですね。

 ちなみに私も去年にやられちゃいました。→ http://blog.gtroc.com/0039/2004/04/post.php

 バックアップなどほとんど取っていなかったので、秋葉原に行って、壊れたハードディスクと同じ種類の同じチップを搭載したジャンクもののハードディスクを購入し、基盤を交換して復活させたりしました。死んでしまったHDDを持って秋葉原に行ってみては!?

 ちなみに、今の私のPC環境は、システム用がRAID1で、データ用は御鏡で自動バックアップ取るようにしています。

 もうすぐバファローからTeraStationの新型(静音化されています)が出るようなので、これの1.6TBモデルをデータ用に購入しようかと思っています。これ、お勧めですよ!!

投稿者:0039_Yama 、投稿時刻September 10, 2005 10:46 PM
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)