May 13, 2005

●NZ旅行記 その5  4月29日 シドニー空港到着

手荷物検査を無事通過して、エスカレーターを上がるとそこはもう免税店やカフェが立ち並ぶ。さすがにでかい。放射状になっているので、中心地にすべてのものがそろっている。で、看板の通りTransfer Deskに向かうことに。。。

ここのカウンターは空いていて、あと2時間近く何してようかな~~なんて考えているうちに順番が回ってきてE-ticketを出すと。。。。。。ここじゃない!!と言われる。(涙)そう、JALからQANTASに乗り換えるのだが、共同運航のくせしてターミナルが同じじゃない。。。。(不親切な空港だ。。。)せっかく並んでコーヒーでもなんて思っていたのに、ターミナル違いなので別のターミナルへ移動することに。これが結構距離があるですよね~~。リュックとトローリーケースを引きずりながらの移動は結構面倒くさい。成田で預けておけばよかったかな?と思いつつも、Transferが2回あるので止めておいた。

 ようやく別ターミナルのTransfer Deskに着いたら凄い行列。。。。

実はこの写真は、すでに30分待った時点での写真。あと出発時間まで1時間半。しかし30分で進んだ距離は15mほど。搭乗開始までは1時間しかないので、結構心配になってきました。チケットは超格安(12600円)を購入したために代替が効かないし、このあとのAir Newzealandのdomestic lineにも乗れなくなる。見ていると、カウンターで空席を探しながらやり取りをしているかのように長い。どうせならExpress Deskのようなカウンターを作って欲しいと思った。
 ようやく、順番待ち用の柵のあるところに並べたが、この時点で11時。搭乗開始までにあと30分しかない。もうだめかもしれないと思ったところ、職員の人が後ろからチケットを見て一人ずつ確認しはじめた。これで助かった~~~とおもい、チケットを見せると分かったと言いながら前へ進んでいった。搭乗開始10分前くらいに、前に並んでいる人を飛ばしてカウンターに呼ばれてようやく搭乗券をもらえることに。。。

ホッと胸をなでおろしました。。。。
こんなハプニングではないけれど、まだまだあるのかな~~~(笑)

投稿者:ktym、投稿時刻:May 13, 2005 07:58 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt/mt-tb.cgi/502

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)