May 07, 2005

●NZ旅行記 その1 4月28日

今回のゴールデンウィークを利用してニュージーランドへ行ってきました。今後の参考になれば???と思い紹介して行きたいと思います。
今回のスケジュールはトラックバックの通りですのでそちらを見てくださいね。

28日はもちろん仕事で、仕事が終わってから成田に向かう。しかーし、アポイント2本入ってしまい、後ろのほうがなかなか終わらない。(涙)終わったのが18時45分。当初の予定では18:47分浅草発の成田空港行きに乗るはずだったが、もちろんこれに乗れるわけもなくまだ仕事が続く。次の成田空港行きは19:07分だ。これに乗るべく急いで仕事を終わらせるが厳しい。終わらないよ!!商品発注を部下に任せて滑り込みセーフ。この電車に乗っても、20:30にしか成田空港に着かない。マイレージプログラムによる特典航空券(タダ券)で、座席も先に指定してあったので勝手にキャンセルされることもないだろうと、少しは安心していました。出発1時間前に着いてもまったく問題なしでした。(ホッ)

一応チェックインをと思いカウンターを探す。団体用と個人用はまったく違うのでまずそこから探す。結構端っこのほうまで行かないとだめなんですよね~~~。ようやくカウンターを見つけ、チェックインすることに。

Eチケットを見せると、『ビザはお持ちですか?』と、聞かれる。ニュージーランドはビザは要らないはずだ。当然『持っていない』と、答える。向こうもちょっと驚いた様子で、なんでもってないんだよ!という顔された。(涙)こっちは、予約時にオーストラリアはTransferだから、ビザ取らなくていいですね!と確認済みだし、そのことを言っているのに伝わっていない。説明するのに、そのあとのカンタスのEチケットを見せて納得してもらった。

 話し変わって、今回のかばんは前回大阪に行った時のトローリーバッグとリュック。機内持ち込みの制限サイズを超えているバッグを持ち込むことが出来ました。本来は機内持ち込みはバッグ1個だけなのにプラスしてリュックまで。。。(笑)職業柄これはものすごく興味のあること。日系の航空会社ってこういう制限厳しいはずなのにスルーとは。。。。(感涙)

 いい加減おなかもすいたので軽く食べようと思ったがほとんどの店がオーダーストップ。(涙)仕方がないのでマクドナルドにてハンバーガーを食べることに。少し入れておけば量の少ない機内食でも耐え切れそう。さすがに20:45時にもなるとファーストフードしか空いてなかった。

空港そのものには人はまばら。このあとの出発といえばオーストラリア・ブリスベンとハワイ・ホノルルくらい。違うターミナルではグアムサイパン方面があるようですが。。。でも、搭乗口65と66でその二便飛ばさなくても良いのに。。。。おかげさまでこの一帯だけ混みこみ。

投稿者:ktym、投稿時刻:May 7, 2005 08:25 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt/mt-tb.cgi/498

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)