April 25, 2005

●地図ソフト

日本のポータルサイトには地図検索サービスが標準??というくらいどこのポータルサイトにいっても検索できるが、ニュージーランド向けのポータルサイトにはない。やはり日本と同じ国土面積をもちながら人口が400万人くらいしかいない国だからかな???
 それだとちょっと困る。日本ならいざ知らず、宿泊先をbookしたのに住所しかわからない。初日のInvercargillは空港まで迎えにきてくれるので問題なし。翌日のTeAnauも街がものすごく小さいし、ガイドブックの地図の中に収まっているので大丈夫。問題はその先のDunedinとChiristchurchだ。そこでガイドブックで見つけた地図検索サイトを利用することに。。。
結構使えそうで、マピオンなどに慣れている私にとってはちょっと使いづらいかな。ま、ある程度の場所が把握できるたで一安心です。

 いよいよ明後日出発ですが、いまだ荷造りせず。ま、当日の朝というShinさまに比べると多分先に準備すると思う。(笑)ま、何とかなるさ!くらいで行かないと楽しめないような気もする。ハプニングがさらに旅を楽しませてくれる。<帰ってきてからの笑い話としてね。。。そのときは結構大変かもしれないけど

投稿者:ktym、投稿時刻:April 25, 2005 11:27 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt/mt-tb.cgi/489

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)