April 22, 2005

●準備を兼ねて下調べ

ivc-067.jpg

いよいよ来週に迫ったNZ旅行ですが、例によって例のごとく下調べもあまりせず、何とかなるだろう!!なんて軽い気持ちでいますが、前回のロンドンと大違いなのはshinさまがいないこと。全くのひとりという事。なにするのも自己責任。時間には余裕を持って移動しないとね。

全てがレンタカーでの移動となるため、事故に注意。GT-Rとちがってそんなに疲れはしないと思うが、、、、(爆)丁度キャンペーンをやっていて、一番最初に予約した値段よりやすくワンランク上の車が借りられたことはラッキーだった。浮いた分は保険に回そう。。。(保険の有難味を知っているものとしては。。。。)
 VITZクラスから1.6カローラクラスに上げられた事はずいぶんと楽になりそう。ワインディングもあって楽しめそうですが、一番怖いのが凍結。週間天気予報を見ると、最南端のインバーカーギルという町で14度/8度(4月29日の予報)です。ま、その週を見ていると冷え込みが厳しくないので大丈夫かと思いますが、これからウィンターシーズンに入るため気をつけておこう。

 で、写真は29日に行く場所。Invercargill Cityから27キロ離れた最南端のポイント。通称スターリングポイントと呼ばれる、観光スポット。なにが??というとここはBluffというまちで、さらに南にあるスチュワート島との連絡基地となっています。有名なのはBluff Oysterで、丁度明日と明後日にBluff Festaといわれるお祭りが行われ、その中のイベントのひとつにOyster Contestが行われるようです。名前の通り、一番おいしい牡蠣が優勝で多くの参加者が集まるそうです。
しかーし、残念ながらぼくは食べられないんですよね~~~(涙)

何でもいいです、情報お持ちの方は教えてくださーい!!

投稿者:ktym、投稿時刻:April 22, 2005 10:34 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt/mt-tb.cgi/486

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)