March 31, 2005

●日産ギャラリー


銀座に仕事で行く用事があったので、ついでに日産ギャラリーに行って来ました。なんと、ミッドナイトパープルのエルグランドがあるじゃないか!!しかも、私の車の色とちょっと違う!?そう、パープル2でした。大きい車にこの色を使うとなんか迫力があるというか????見慣れていないせいもあって、ものすごく違和感がありました。

 デジカメがしょぼいので全てを収めることが出来ず、、、、残念。これじゃ~携帯で撮ったほうが良かったかも。カシオ・エクシリム=130万/携帯=200万。しかも携帯にはズーム&ワイド・オートフォーカス付き。ま、デジカメの話はおいておいて、このエルグランドは個人的にミスマッチな色と感じました。でもこの色好きだよね~~<日産 。 売れる車種には必ず追加カラーでリリース。これじゃ~まるでうちの会社とおんなじジャン!!(自爆)でも、見慣れてくると気に入ると思います。だって私もミッドナイトパープルを一目見て買ったから。。。。

投稿者:ktym、投稿時刻:07:20 PM | コメント [0]

March 30, 2005

●ワールドカップ最終予選 対バーレーン戦


本日19:30より埼玉スタジアムにて日本代表とバーレーン代表の試合がある。これは楽しみで、ここを勝たないと全てが終わるといっても過言ではないでしょうか?あと2時間ほどで試合が始まる。早く仕事を終えなくては!!!といいつつ、ブログなんか書いている。(自爆)

家に帰ったら、このブログに追加していくように途中経過を書いていきます。
飯も先に食っとかないとだな。。。

 
 
只今前半12分、0-0 中村のイエローカード(残念)


がんばれ日本!!!



ここからは試合終了後に書いています。

とりあえず勝てばいいと言われればそれまでですが、かなり攻めあぐねていた感じに見られました。日本の得意とするセットプレーが、バーレーン選手の身長により生かされていなかった。オウンゴールがなければどうなっていただろうか?ひょっとしたら引き分けだったかもしれない。
何が欠けているといえば、決定力のみ。いいところまでいくがつぶされるのは決定力が足りないと思う。いい形まで持っていけたので、次のアウェイ2試合このまま行けばなんとかなりそう。一番疑問に思ったのは、終了間際に出した稲本。ふくらはぎに違和感を覚えたような動きで交代させたと思うけど、もう1点取りに行ってほしかったし、あと二人交代できるのだから動ける=点の取れる選手を投入しても良かったのではなかったかな?

 もう少しシュート打てるようにならないと、勝ちにいけない。なんと言っても不気味なのは北朝鮮。これで、3敗したわけで決勝にいけないとなったら、日本だけには!ということで全力でぶつかってくるような気がします。なので、まったく気の抜けない試合ばかりですね。

試合を見た皆さんはどのように見ていましたか?

投稿者:ktym、投稿時刻:11:31 PM | コメント [0]

March 29, 2005

●ガソリン1リットル約5円上げ…卸売、4月から

ガソリンがまた上がりますね~~(涙)確かに原油も今年に入ってからずっと騰がって高値にいるのである程度仕方のないこととはいえ、大打撃です。卸価格がそのままスライドすればいいがプレミアつけられてしまえばさらに負担増。。。。。財布にボディーブローを食らった感じです。

以下、読売新聞の記事を転載しておきます。(by Yahoo)

 石油元売り各社は29日、4月1日から、ガソリンなどの卸売価格を1リットルあたり5円前後引き上げることを決めた。

 湾岸危機当時の1990年10月(8円の値上げ)以来、約14年ぶりの大幅な値上げとなる。原油相場の高騰や円安で原油調達コストが上昇しているためで、小売価格も4月から値上げは避けられない見通し。レギュラーガソリンの全国平均価格は3月の1リットル117円から、120円を超える可能性が高い。

 卸売価格の上げ幅は新日本石油が1リットル当たり5・1円、コスモ石油が4・9円、出光興産とジャパンエナジーが4・8円。原油相場の上昇で、新日石の3月の原油調達コストは2月より1バレル当たり6・95ドルも上昇しており、大幅な値上げが避けられなくなった。値上げは3か月連続で、今年に入ってからの上げ幅は8円を超える。
(読売新聞) - 3月29日19時58分更新

投稿者:ktym、投稿時刻:09:27 PM | コメント [2]

March 28, 2005

●楽天やああ楽天や楽天や


そう、歴史的デビューを飾った楽天ゴールデンイーグルス。緒戦は勝利したものの、第2戦は千葉ロッテマリンズに、0-26で敗れる。やはり、ピッチャーが要のチームとなりそうな感じですね。初戦の岩隈はきっちりと押さえている。が、2軍から上がってきたピッチャーだと、ロッテマリンズとはいえ1軍相手。しっかりと捕まってしまい、早々にノックアウト。こうなると、次のピッチャーは準備もする間もなくマウンドに上げられるため、当然球は走りません。でもって、やはり捕まります。これの繰り返しで、26失点という記録が生まれと思います。

 まだまだこれから、ペナントレースは始まったばかり。仕事で言えばOn the Job Trainingですね。(笑)そんなことも言ってられないか?前評判の100敗て言うのは何とか阻止して欲しいです。せっかくホリエモンを出し抜いて参入したんだから!!!

投稿者:ktym、投稿時刻:06:15 PM | コメント [2]

March 27, 2005

●2005年GTROC全国総会開催地決定

すでにインフォーメーションMLにてお知らせをしておりますが、全国総会の開催地が決まりましたのでご連絡いたします。
鈴鹿サーキットやFISCO等、開催地となりうるところは結構問い合わせをしたのですが、時期が遅かったのか?愛知万博が影響?期待していたメンバーの皆さんには申し訳ないです。

 今回の開催地も昨年同様、斑尾高原です。長野メンバーにすれば地元過ぎてつまらないかもしれませんが、全国のメンバーが集まる年1回のミーティングですので、ぜひ参加していただけますようお願いいたします。

 今回もお世話になる斑尾高原ホテルは、非常に協力的で私たちのリクエストにもきっちりと答えてくれます。第一に車のセキュリティを確保。道路からは見えず、部屋の廊下からは見える位置に車両を置き、投光機にて夜通し明かりを確保。駐車場に入る道が坂になっていたのを、少しショベルカーで角度を浅くして、出っ張った石は掘り起こしたあと埋める。最後に一番ボトムのところで、マイクロバスにて閂を掛けていただいた。正直なところ過去何度もホテルと交渉しましたが、ここまで一見でやってもらったところはないです。

いろいろと遊ぶ場所もあるので、是非参加して楽しんでいただければと思います。

投稿者:ktym、投稿時刻:06:42 PM | コメント [0]

March 26, 2005

●アバターの載せてみました



ブログのページがちょっと寂しいので、ライブドア・アバターを入れてみました。無料のパーツのみなので自分に似せようと思っても似ていません。(笑)なので、イメージとしてみてくださいね!

作り方は簡単で、ライブドアのポータルサイトへ行き、仲間:アバターをクリックすると上記のようなものが作れます。もちろん、会員登録をしないといけないのですが、個人情報はすべて入れないので安心できるかと思います。

いろんなパーツの組み合わせで、楽しめるかと思います。また、ライブドアのアバターだけが動くんですよね~(笑)<ヤフーは動かない>なので、皆さんもチャレンジしてみては如何でしょうか?有料パーツを使えばもっと面白いものが作れるのでしょうが、、、、、

ウェブ上にというか、このGTROCオフィシャルブログに貼り付ける場合は、アバターの貼り方のお使いの文字コードがUTF-8である場合のコードを利用してください。このコードに修正=自分のIDを入れればOK。
一度お試しあれ。。。

投稿者:ktym、投稿時刻:11:18 PM | コメント [4]

March 25, 2005

●ワールドカップ予選 イランに敗れる

hide2.jpg日本代表が1-2でイランに負けた。残念だが気持ちを切り替えて次のバーレーン戦に挑んで欲しい。負けた原因はあとから言い訳のようにいろんな解説者が言っていたけど、90分の試合を見ていて感じたのは、地に足が着いていないように見えた。特にフォワードの二人、玉田と高原。もう一つは標高1300メートルにある球戯場での試合で、ボールの跳力の違い・10万人越えのイラン人サポーターのなかと、条件が悪いがこれを乗り越えないとワールドカップはありえない。

驚いたのは中田。代表復帰は1年ぶりだが、イラン人の強いあたりに吹き飛ばされるどころか吹き飛ばしていた。さすがセリエAでプレーしているだけはある。同じ海外組みの中村を見てみると、あちこちで倒されている。このあたりが海外組みと国内組の決定的な違いと思う。福西も中田に文句を言うだけあって、1チャンスを物にした勝負強さを次のバーレーン戦にも遺憾なく発揮して欲しいと思う。

次はホームでの試合。勝利が求められる試合なので、イラン戦と同じくらいのプレッシャーがあると思うが負けることなく1次予選は通過して欲しい。

がんばれ日本!!

投稿者:ktym、投稿時刻:01:50 PM | コメント [0]

March 24, 2005

●ワールドカップ予選 対イラン戦


急遽呼び出された中田英寿。一年ぶりの代表復帰だがどうもその間に国内組と溝が出来たようだ。今日の新聞では福西とディフェンスの考え方の違いで口論になり中村俊介やジーコ監督が割ってはいるような出来事が発生。外野と言うかメディアは面白おかしく書くので鵜呑みにしていませんが、ビジネスに置き換えると、万全で望む以上意見の食い違いが出た時に、お互いが納得できるかだと思う。中田はセリエAでやってきた経験があるし、福西も国内組の選手としてアジアカップ優勝に導いた自負がある。

ここをあいまいにすると、イランの容赦ない攻撃を受けた時に穴となり失点する恐れがあるので、今のうちに意思統一をしてもらいたいと思う。今回は前に出る果敢なゴールキーパー川口が怪我で欠場なので、なおさらディフェンスをきっちりと仕上げて欲しい。

明日10時からのイラン戦。日本代表全員で勝利して欲しい。

投稿者:ktym、投稿時刻:09:45 PM | コメント [0]

March 23, 2005

●いざロンドンへ   回顧録6  18/July/2005

まずテキストブック(ガイドブック)に書いてあるとおり休日のフリーマーケットを見に行こうと言うことになり、バスを利用してカムデンと言う町に向かうことに、どこをどのようにしてバスを乗り継げばいいのか分からずshinのあとをひたすら着いていくこと。。。。上のバスは新型の二階建てバス。近代的でどこにでもあるバス。2階建てバスと言えば運転手と車掌のいる丸みのあるダブルデッカーのイメージが強いが、老朽化が進み、2004年度で使用の廃止が決まりました。しかーしktymは運よく旧型のダブルデッカーに乗ることができるのだろうか?shinのマンションの近くではまったく旧型を見ない。ここへ来る途中で何台か見たが、、、、後で知った話だが、ロンドン市内=中心地にかかる路線しか運行していないようでした。やはり、ロンドンと言えばあのバス!と言わすためであろう。。。

バスの話が長くなってしまったがもう少し。。。交通網はバスがものすごく発達しているので、いろんな乗り方ができる。今回の利用は One Day Pass で一日中乗り放題というパス。金額がどれくらいだったか忘れたけど3~4ポンドだったような気がした。月ー金用とかあるみたいで一回ずつ払うよりもいいような気がした。

次はカムデン (世界の車窓から風に) 笑

投稿者:ktym、投稿時刻:09:38 PM | コメント [2]

March 22, 2005

●いざロンドンへ 回顧録5 18/JUL/2005

IMG_0860.jpg
ソファーでの睡眠は意外と快適だった。(爆)コメントもらいそうだけど、寝れないということは全くなかったのでKTYMとしては十分な寝床。居候の分際で贅沢は言えないよね。(笑)

朝起きると、快晴とは言いがたい天気だったがロンドンらしい??天気でも無いようでした。ロンドンらしいって??どんな天気なのかな?って聞いたらどんよりした天気を言うらしい。。。なので、今日の天気は逆に中途半端だという。

昨日の夕日の写真と同じ方向で写真を撮りました。昼間はこんな感じなのね!ってとても雰囲気のある英国っていうように見えました。shinは毎日のことなので、東京を見るような感じだと思うが、ヨーロッパの旅行がはじめてのKTYMはとても新鮮に見えた。

さて今日はどこへ行こうか?shinがいるので何も用意せず、ただるるぶロンドンを持ってきただけ。(爆)行きたいところは?と聞かれても答えに窮する。(爆)<つーか何しにロンドンに行ってるんだ!
地理感が無いので、モデルコースと称されているコースをアレンジして向かうことに。。。。それにしてもshinの体調が悪そうだ。。。。芝花粉といっていたけど、、、、

投稿者:ktym、投稿時刻:10:05 PM | コメント [0]

March 21, 2005

●チューニングパーツを投資で。。。。。。

logo_etrade.gif

何を思ったか、昨年の10月から株式投資を始めました。もちろんド素人なので少し儲かったくらいで大喜びしているのですが、GTROCのメンバーの中にも結構株式投資をされている方いらっしゃるんですね。(笑)少し驚きました。2000人近いメンバーの中でも、親しいメンバーってそんなに多くないのでその中での確率を考えると多いです。

で、専用?というか、株式を初め投資に関する掲示板を自分で作ったので興味のある方はレスしてください。みんなで上手く負け組み9割という中を勝ち、パーツ代に当てていきませんか?(爆)
いまのところは、カーボンクラッチが買える位までがんばりました。

私自身投資を始めて勉強するようになりました。(苦笑)今までしなかったのか?といわれればそれまでですが、今まで目を向けていなかったことにも向くようになったので、仕事で使う幅も増えたと思います。確かに投資とはリスクがあります。このリスクとどのようにして付き合うかによって、リスクがリスクじゃなくなってきます。まるで、チューニングカーと同じですね!(笑)知らないことに対しては臆病になりがちですが、チューニングを進めるうちにどうやったら壊れる・壊れないが理解できるのと同じで、投資も同じです。何も怖くありません。(笑)もちろん、始めたてはビビリながら投資をしていましたけど。。。。(汗)

分からないでやっているよりかは、みんなで少しずつ知識を深めていきたいと思いまして投資専用の掲示板を作ってみました。興味のある方はコメントをつけてください。

投稿者:ktym、投稿時刻:10:36 PM | コメント [0]

March 20, 2005

●いざロンドンへ   回顧録4 ロンドン編  17/7/2005

まずいまずい飯と言われていたロンドンでの食事は十分食べられるものだった。もちろんここはいのっちがひいきにしている日本料理屋”馳走”である。僕はお酒が飲めないので、食事にはお酒を頼まなかったら、二人でいつもの一人分だよ!って言われ、改めて物価の高さを思い知ることとなった。

食事をして20時過ぎにいのっちの高層マンションに到着。眺めがよすぎる!!当の本人は高所恐怖症なのでバルコニーに近寄れないらしいが。。。(爆)

IMG_0855.jpg

こんな夕日を毎日見れるなんてうらやましいと思いながら、おみやげ物や頼まれていた物を渡し就寝へと。しかーし、ベッドは一つしかない。まさかいのっちとシェアするわけにも行かない。(自爆)なので、ソファーを選び、このソファーが1週間私の寝床となったのである。

投稿者:ktym、投稿時刻:07:00 PM | コメント [2]

March 19, 2005

●beautiful night No 001

新しいカテゴリーを作ってみました。 beautiful night とというタイトルで、私が夜に出歩いたときに撮った夜景と場所を紹介していきます。

今回紹介するのは東京都中央区勝つどき橋です。
CIMG0096.jpg


なぜこんなところに?普段車で移動していると気づくことの出来ないところ。通過すばかりでしたが、たまたま用事があり、JR東日本・山手線有楽町駅から約15分ほど。有楽町駅からマリオン、銀座4丁目(日産ギャラリーのあるところ)を通り、東日本橋から卸市場を通過してこの勝つどき橋へ。。。。
この先にあるデニーズに用事というか勉強会?(笑)のために歩きました。たまに歩くのもいいものですね。湾岸道路では○○0キロで走ったりとしていますが、この時速4キロの世界もまた良いもので新しい発見もありました。

 こんな洒落た店があったとか、こんな風になっているんだ、なんてね。
こんな感じで、夜景を紹介していきます。


ここが日本一高い地価の建物(笑)
CIMG0094.jpg

投稿者:ktym、投稿時刻:08:33 PM | コメント [0]

March 18, 2005

●羽田第2ターミナルから実験

CIMG0104.jpg
出発ロビー (第2ターミナル)

旅行というより、出張?で本日神戸は三宮に行くことになりました。といっても3月の初めにすでに予定に入れていて、3月度の〆を終わらせてから向かうことに。。。新幹線と飛行機のどちらを使うか?というと、仕事柄飛行機を選びました。アクセスも東京駅に行くよりも羽田のほうが乗り換えなしでいける。いま、京急は羽田に行く便を相当数増やしているからとても便利。

 前回羽田を利用したときには第2ターミナルが出来る前だったので、今回は是非見たいというのも理由の一つ。(笑)
 
 
CIMG0103.jpg
出発ロビーに上がる前のエスカレーターから 

ぎりぎりに着いたのでゆっくりとどんな店があるのか?というような見方は出来なかったけれど、レストラン系統が非常に充実している感じでした。<案内板等で
3連休前でも15時のフライトだったので空いていたのかな?手荷物検査もほとんど時間掛からずとてもスムース。ここで新しい事実というか驚きを体験することに。。。職業柄、機内に持ち込みの出来るサイズにはとても神経質になる。そう、手荷物は1個で3辺合計は115センチと決まっている。今回は確信犯でサイズオーバー+ビジネスバッグを持ち込んでみることに。。。。結果は見事、機内持ち込み成功でした。これは非常に大きな発見であり、いつも出張している人にとってはあたりまえのことであったかも知れませんが、貴重な体験でした。

 CIMG0106.jpg
今回持ち込んだ荷物 

投稿者:ktym、投稿時刻:11:44 PM | コメント [0]

March 17, 2005

●違法駐車、確認次第取り締まりへ…警察庁方針

ますます厳しくなりますね~(苦笑)といっても、Rのオーナーの皆さんは、いたずらや盗難から守るためにパーキングを利用されていると思いますので、そんなに心配はないと思います。しかしながら、セカンドカーが結構不便になる可能性が出てきましたね。今までチョークをひいた後に違反処理でしたが、今後は下の記事の通り、チョークをひいた段階で違反処理が行われる。これはちょっと困ったものですね。


ヤフーポータルサイト ヘッドラインより抜粋 13:30

 警察庁は17日、違法駐車の取り締まりの際、タイヤにチョークで印をし、一定時間後にステッカー(確認標章)を取り付ける現在の方式を取りやめ、放置車両を見つけ次第、その場で取り付ける方法に切り替える方針を明らかにした。

 来年6月までに施行される改正道路交通法(昨年6月成立)に合わせて運用を始める。同時に、住民の利便性に配慮し、実情に合わない過剰な駐車規制は今年末を目標に解除したいとしている。

 改正道交法により、違法駐車取り締まりの民間委託が可能になったことを受けた措置で、民間の駐車監視員の個人的判断が入り込む余地を減らす狙いもある。

 改正前の道交法でも、禁止された場所に駐車すれば、時間の長短にかかわらず、普通車で1万5000~1万8000円の反則金の対象になる。

 ただ、人の出迎えなどを目的にした短時間駐車を認めないと、住民の日常生活に支障が出ることから、ほとんどの警察はチョークで印をつけるなどして一定時間後に取り締まっている。

 その一方、こうした方式には法的根拠がなく、短時間駐車を繰り返す悪質なドライバーや、次々に別の車が止まることで道路が長時間ふさがれるケースがあることから、全国一律の基準を示すことにした。

 今回の道交法改正に向け、全国の警察も昨年1月から、▽同じ規制区域でも、休日になると交通量が減る場所は禁止を解除する▽公園の周囲など交通の妨げにならない場所は禁止を全面解除する――といった駐車規制の全面的な見直しを進めており、今年末までに実施に移す方針。

 また、警察署が取り締まりを民間委託する場合、地域住民には、重点取り締まり場所などを定めたガイドラインも公表する。警察庁交通局は「悪質性の高い違反に絞り、メリハリをつけた取り締まりをして国民の理解を得たい」としている。

投稿者:ktym、投稿時刻:01:23 PM | コメント [0]

March 16, 2005

●回線が速くなります。

先日家のチラシに入っていたNTT B Fletsの新しいバージョン、ハイパーファミリータイプとい回線が用意されサービスが始まったので早速申し込んでみることにしました。こんなに早くしてどうするの?と言われるかもしれませんが、一部の方にとっては非常に喜ばしい???事と思われます。(笑)
 以前と比べて、料金が変わらないのであればいっとかないと男じゃないでしょう!!(爆)ということで、工事手数料の5,550円を支払い回線増強します。つか、最終端末の取換作業だけでこの値段。(涙)いくらなんでもぼり過ぎじゃないの???とおもう。この結果は、回線のサービスが始まれば回線速度とともに皆さんにご報告しようと思っています。

投稿者:ktym、投稿時刻:02:20 PM | コメント [4]

March 15, 2005

●講師最終日

講師をするのも今日が最後。。。。やっと終わる。今日が一番厄介な相手だ。そう、売場の責任者が集まっている中で、いかに自社商品が優れているかというプレゼンをしなくてはいけない。その時間が刻刻と近づいてきている。(汗)
 そんな軽い緊張をほぐすためにいまマックで休憩しながら、このブログを書いている。(笑)緊張っていうか、いまの担当先8年もやっていればみんな一担当の時代から知っている人なので結構和気わいわいと出来る。朝礼当番やOCのMTGとうで人の前ではなすことが多くなってきたこの頃です。(笑)

ある意味、今日の商品説明が一番重要で売場の責任者を落とすことが出来ればドミノ倒しのように新規展開できる。が、これは諸刃の剣で駄目だしを食らうと決して投入は出来ないだろう。さて、そろそろ約束の時間が来たので、行くとしよう。丁度コーヒーもなくなったことだし。

話が変わって、今月発売のカーボーイの42Pに私の後姿と車が載っています。(笑)
おひまな方はチェックしてくださいね。

投稿者:ktym、投稿時刻:04:40 PM | コメント [0]

March 14, 2005

●やはり月曜日は終わらない

ただいまの時間、まだ仕事をしています。あと30分もすれば追い出されてしまいます。(涙)どうも月曜日の効率が悪いのか?データとにらめっこが続くので、息抜きにこのブログを書いています。簡単にルーチンを書くとこんな感じになります。

08:00  出社
09:00  朝礼
09:10  会議 ~11:00 これがいつも長い(涙)
11:00  得意先からの電話を処理
11:30  昼食
12:00  業務に戻る
14:30  得意先の本部へ向かう
18:00  帰社

帰社してからの時間が例のデータとのにらめっこ。このデータが型番別に並んでいれば問題なのだが、順不同でいろんなところへ跳ぶからとても見づらいデータなんです。これの中から必要な部分のみ抜き出して使ったり、加工したり。。。加工といってもエクセルでくれればいいのだが、プリントアウトされてくるんだよね~~(涙)いまどきそんな会社ある???(号泣)
ピボットテーブルや並び替えすればとても簡単なんだけど、いちいち紙をめくって、データを拾って、パソコンに打ち込む。そりゃ~3時間あってもたらんです。

ということで、これから追い出されるまでやれるところまでやりまーす。

投稿者:ktym、投稿時刻:08:31 PM | コメント [0]

March 13, 2005

●浅草

CIMG0101.jpg
観光名所のひとつに浅草という町があります。私の会社の近くであったりするので機会があればすこしずつ紹介していきます。

 上の写真はもちろん観光名所の浅草の浅草寺の入口にある雷門のちょうちん。まだ少し早い時間なので人が多いので絵的にはよくありませんが、歩いて5分も掛からないところ。ここで林家一門のこぶ平が襲名し挨拶した場所のひとつがここです。

 もう一台のEOS KISS-Dで撮ればもう少し良く取れたのでしょうが、やはり携帯電話並みのデジカメだと。。。。(涙)ということで、今度はキスデジで撮ってきます。(笑)

投稿者:ktym、投稿時刻:09:28 PM | コメント [0]

March 12, 2005

●2005年度GTROC全国総会候補地

正直言って参っています。当初予定して場所が全てNGとなり候補地そのものを変えなくてはいけなくなりました。いまからだと本当に宿が取れるのだろうか?という不安を抱えながらいろいろと候補地の選定を行っています。
 飛騨・高山・下呂温泉あたりだと大型旅館があまりなく、100人規模を受け入れる宿がない。という事でいま考えているのは、富山県あたりまで足を伸ばそうかと思っています。東京・練馬から約400キロでツーリングとしてはちょうど良いくらい距離かと思います。ひとりで走ると結構つらいですが、みんなで連なって走ると結構楽しいものです。あっという間の400キロ走行かと。。。。ほとんどが高速なのでGT-Rのステージとしては十分楽しめるかと思います。後もうひとつは、昨年と同じ場所で開催。斑尾高原ホテルロビーに銅版を埋めることが出来る。(笑)結構有名な人の銅版がはめてあり、歌手・加山雄三氏が入っていたりもします。ここにGTROCのプレートを入れることが出来たらなぁ~って、ひそかに思って昨年担当者に聞いてみたら、2回は総会を行って頂かないと入れられませんと、、、、
ということもあって、場所が確保できない場合は前年同様の斑尾高原ホテル(モンエール)にしようかと思っています。結構遊ぶ施設があり、早めに着けば十分楽しめる場所です。ホテルの人も対応がよく、また協力的なので私個人的には、もう一度ここでも良いかな?と思っています。

 それにしても難しいですね~。

良いところありましたらここにレス下さい。お願いします!!

投稿者:ktym、投稿時刻:08:21 PM | コメント [3]

March 11, 2005

●9671 よみうりランド

ここの株がおかしい。何でだ?3月3日時点では400円にも到達していないのに、本日終値で言うと652円のS高でした。たかが1週間ほどで250円以上も上昇。仕手筋なのか分かりませんが、凄い勢いで騰がっています。これに乗じて、少し利益を出しましたが、いったいどこまで行くのか分からない状況なので、来週以降は動きを見てから、参戦するかどうかを決めていかなくてはなりませんね。
 
 業務内容がどうのっていうのはまったく見ずに晩御飯くらいと思ってデートレにて参戦=結果オーライでしたが、一歩間違えると痛い目にあっていました。やはり投資は奥が深いです。

投稿者:ktym、投稿時刻:08:46 PM | コメント [0]

March 09, 2005

●ニューフェラーリ F430 リリース

ferrari.jpg 新しいフェラーリがリリースされました。F360の後継版であるF430!!雑誌ではすでに発表されていましたが、実際に買えるようになったのはつい最近のようです。
KTYMとしては、『いつかはクラウン』のキャッチコピーのように、『いつかはフェラーリ』を目指しています。(爆)いつになったら乗れるのか?それは分かりませんが、目標だけは常に高いところを目指せ!という教えに沿って日々努力しています。(笑)

 余談はこれくらいにして、、、、このF430は前のF360に比べると別物に近いようなインプレをするモータージャーナリストが多い。恐らくKTYMが仮に乗ったとしても、F355そのものを知らないのでいいのか悪いのか?まったく想像も付かない。しかし、さりげないところでフェラーリのロゴが与えられているなど、マニアでなくとも、車好きを十分魅了するだけの素質はあると思う。<実用性はないけどね!

 発売と同時に売り切れ。納車に1年以上も待たなければいけないようです。それにしてもお金を持っている人は持っているんですね~。うらやましい限りですが、上を見たらきりがないので目標だけは持っています。

う~ん、それにしてもかっこいい!!2007年度に発表される次期GT-Rはどんなものだろうか?

投稿者:ktym、投稿時刻:10:28 PM | コメント [0]

March 08, 2005

●講師として招かれる

本日、担当先より社員研修用に講義を行って欲しいという依頼をうけ、不慣れな講義を行うことになりました。(笑)内容はKTYMの会社の取り扱っている商品の説明と売り方。旅行業界全般の傾向と2005年の動向を話した。2時間の持ち時間で話す内容を考えていなかったKTYMは結構あたふたしながら話をしていたと思う。(苦笑)聞いていた人には申し訳ないな~と思いながらも、商品説明になると俄然力が入りきっちりと伝わったように思える。自分の休みを使って商品知識を吸収しようとする得意先の社員の方の気持ちに少しは応えられたかな?感想文を読んでないのでどのようにとらえられていたかは不明ですが、得意先に行った時にはお茶でもご馳走しよう!

ところで新しい商品を取り扱うことになりました。
DZ3-SI.jpg

皆さんご存知のあれです。(笑)

投稿者:ktym、投稿時刻:07:05 PM | コメント [0]

March 07, 2005

●結果大はずれ。。。(恥)

F1の結果は大はずれでしたね~。見ていてなんかちょっとつまらなかったです。どうも新レギュレーションでの初戦ということもあり、慎重すぎるレースだったように思えます。
それにしても、ルノー復活でしょうか?マンセル・パトレーゼ時代を思い出すような速さ。しかし侮れないのはフェラーリで、去年の改良型できっちりと2位に食い込んでくる当たりはさすがに思う。2週間後のマレーシアグランプリがどのように動くか楽しみだ。
特に戦略的リタイヤをしたBARはどうか?マレーシアは良いが3戦は厳しくなるので、結構な賭けと思う。何よりも驚いたのが、1レース+予選を走りきるタイヤを開発したミシュランとブリジストンには脱帽。早く市販車レベルにも落として欲しいものだ。

投稿者:ktym、投稿時刻:07:16 PM | コメント [0]

March 06, 2005

●2005年 フォーミュラー1 開幕

diapo_280.jpg本日、2005年度のフォーミュラー1 オーストラリアグランプリの決勝が行われます。今この時点では、テレビ放送もされていないので、誰が優勝するのかは分かりませんが、昨年とは明らかに戦闘能力の構図が変わって欲しいと願うのはKTYMだけでしょうか?
 ミハエルファン・フェラーリファンには申し訳ないが、独走のレースほど見ているほうはつまらない。今年のレギュレーションがどのように影響するのかも楽しみなので、このあとのテレビ放送が楽しみだ!今年は全戦ビデオに録画して残しておこう。。。。。

第1戦の予想
ミハエル・ジェンソン・ルーベンスの順番ではなかろうか???
トヨタも調子よさそうなので、侮れないし。よみがえったマクラーレンも楽しみ!

あと10分少々で始まるので、準備でもしよう!

投稿者:ktym、投稿時刻:12:38 PM | コメント [0]

March 04, 2005

●大雪

まさかこんなに積もっているなんて。。。。

仕事に遅れそうになるくらい積もっていた。バス停には人があふれている。
当然だ!いつも乗らない人が乗っている。しかもバスはすでに満員状態。
いつになったらたどり着けるのだろうか?
結局歩いたほうが早かったけど、代償として靴がびしょびしょ。。。。。。。

あ~気持ち悪かった。

投稿者:ktym、投稿時刻:11:32 PM | コメント [0]

March 03, 2005

●創立記念日

私の会社は非常に変わっている。3月3日が創立記念日でこの日は一切の業務を休止して、宴会に全力を注ぐのです。(笑)午前中は式典で、10年単位の勤続者に表彰。そのご模範賞・精励賞・販売目標達成賞と続き、約一時間半ほどで堅い儀式は終了する。

さて問題はこのあとの第二部の宴会の内容が凄すぎる。というのも各部門・部署ごとをチームとし宴会芸を披露することになる。別にこれ自体はどこの会社でもあると思うのだが、これに費やす時間と気力が半端じゃない。(涙)当然、通常の業務を抱えたまま、企画・メンバー選考・ネタ作成・練習となります。そんなにみんな暇じゃないし、この3月からは新規自社ブランドをいよいよ拡販していく大事な月でもあり、本当はこんなことすらやっていられない状態です。

しかしながら、前日の夕方5時くらいから数人が集まって、ネタ作成。その後カラオケボックスで練習。これがあるために14日連続出勤の社員もいる。お偉いさんたちは、見て笑っているだけでいいけど、休みも満足に取らずにこの宴会芸に掛ける社員がいることを忘れないで欲しい。

会社の経費で飲み食いしている身分としてはあまり文句は言えませんが、本業あっての式典だと言うことを少しは考えて欲しいですね。
ちなみに、わが部署は第2位で金一封を頂きました。でも、人数で割ると700円くらいか!(爆)

投稿者:ktym、投稿時刻:08:14 PM | コメント [0]

March 02, 2005

●飯島夏樹さんにご冥福を

本はまだ読んでいませんが、先日テレビで放送されていた、ガンと戦うプロサーファー@飯島夏樹さんが療養先のハワイで2月28日に亡くなられました。

 心からご冥福をお祈りいたします。

KIMIKOKO.JPG

 闘病生活の中書かれた本が『天国で気に逢えたら』で、時間作って読んでみたいと思います。

 多くの方がすでに読まれていると思いますが、私も彼のような強い生き方が出来るか?いや強く生きてみたいです。

投稿者:ktym、投稿時刻:12:26 PM | コメント [2]

March 01, 2005

●July 17 2004 いざロンドンへ   回顧録3 ロンドン編

つか、まだヒースローのイミグレを通過してなかった。(爆)うわさでは世界一厳しい?イミグレといわれているのかは定かではないですが、雑誌には結構厳しいことが載っていました。しかーし、日頃の行いがいいのか?それとも挨拶が利いたのか?終始穏やかな表情で無事入国完了しました。

 さて荷物受け取ると、出口へ向かう。一つしかないから迷わないよ!の言葉通りひとつで、迷うことなくいのっちとヒースロー空港で落ち合うことが出来ました。そしたらなんと、現地のスタッフなのか?それともADなのか?ダンボールの切れ端に 『ユン・ソナ』 と書いたボードを持った女性を発見。気になる二人は当然引き返し、尋ねてみたところ違ったらしい。。。。が、今考えれば本物だったとしても違うと言うよね。残念っ!

 駐車場に向かい、ハイウェイからいのっち宅へと思ったら、せっかくだから市内を通ろうと言うことになり渋滞の始まる時間に市内へ行くことに。。。その途中に、携帯電話で行きつけの日本料理やさん、『馳走』に、予約を入れてくれて食事にいくことに。当然時間もあるので、その前に車窓からですがちょっとした市内観光を、、、、、

 ロンドンの夏の日没は遅く20:30過ぎてからようやく暗くなる。日本の感覚でいると痛い目にあうことに。。。まさか翌日、大変なことになろうとは。。。。

 ロンドンでの始めての食事がこの『馳走』だった。このあと何度か来るのだが、何度も来る理由がこのあと良く分かることに。。。。(笑)
 食事も終えて、夜の市内を見ながら一路いのっち宅へ向かう。いろいろと説明してくれたが、土地勘も知名も良く分からないので、うなずくしかなった。。。。しかも夜だから良く見えないし。(爆)

 交通の便とか抜きにして、高台のマンションなので非常に見晴らしがいい。暗くなっていたので回りの様子はちょっと分からないけれど、昼間は最高の眺望が期待できそう。日本からの土産と頼まれたものを渡して、ゆっくりとくつろぐことにした。で、明日はどこへ行こうか?なんて、ガイドブックを見ながら二人で相談。行きたいところを何個かリクエストしたら、アレンジしてくれたので明日はいろんなところ(=俗にう観光名所)に行ける。

 しかし見るところによると、いのっちの体調がすぐれないようだ。。。。

投稿者:ktym、投稿時刻:11:30 PM | コメント [0]