February 27, 2005

●いざロンドンへ   回顧録2 ロンドン編

まず当日チェックインすると、残念ながらアップグレードは出来なかった。本当に超人気路線なんだとと痛感した次第です。しかしJALの受付の人が気を使ってくれてエコノミーでも隣の席をブロック(=空席)してくれたおかげで、12時間のフライトが少し短く感じられた。

 飛行機に乗ってから、ふと思い出したことがある。なんと機内に入る前になんかモヤモヤしていたことって得意先に電話することだった。マジ~、これはやばい。と、悔やんでも機内に入ると電話もすることが出来ずあきらめることにした。これがあとで大変なことになろうとは。。。。

 時差を考えてとにかく機内で寝ることを心がけたので、一人でのフライトでも何とか耐え忍ぶことが出来ました。一人で海外に行くのは10年以上前に友人と待ち合わせをしたとき以来。
ロンドンには友人のいのっちが待っているので何も行動予定を決めていない。航空路を見ていると地図では見たことのあるところの上を飛んでいるんだ~と思うと不思議な感じがしました。そう、ヨーロッパ方面への旅行は初めてで結構いいおっさんに部類されるKTYMも楽しい気分になっています。

 ようやく、12時間のフライトも終わり無事ロンドン・ヒースロー空港に到着。これがまたでかいの何のって、、、いろんなところにヒースローのイミグレ

途中で終了(続きはあした・・・)

IMG_0850.jpg

投稿者:ktym、投稿時刻:09:53 PM | コメント [0]

February 26, 2005

●いざロンドンへ   回顧録1 ロンドン編

 このたびの計画は、何年前から計画しただろうか?(笑) 実は02年の6月に行けたら行きたいと思って試行錯誤したが結局頓挫してしまい、それから2年後の04年の7月に渡英することが出来ました。もちろんこれには長い下準備が待っていました。
 03年の12月にはぎりぎりアップグレードするマイルが保有できずに、チケットを押えることが出来ず04年の1月に悟空でチケットを購入。17万円ちょっとだった。このチケット購入もグループリーダーにまず相談した後に、マネージャーに報告。晴れて行ける事となったのですが、ここは営業マネージャー『当然7月度の予算は大丈夫なんだろうな?』と念を押されるががんばりますとだけ答え頬が緩んだ。(笑)

チケットを申し込んだのはいいが、期待をしてアップグレードを申し込むが行きが10人、帰りが5人のキャンセル待ちがすでに入っている。(号泣)淡い期待をしながら当日を待つことにする。

2月1日の時点でキャンセル待ちということはいかにドル箱路線か!ということが伺える。マイレージバンクの会員数国内トップのJALだから仕方がないか。。。。。さて当日はアップグレードできるのだろうか???


IMG_0825.jpg

投稿者:ktym、投稿時刻:11:48 PM | コメント [0]

February 25, 2005

●風邪にご注意

昨日の夕方から、体が重く立っているのが辛くなってきました。この感じは?そう、風邪をひいたときの前兆。おまけに寒気が続き頭も痛くなってきました。

 こういうときにこそ、栄養価の高いものを摂取して寝るのが一番良いのだが、食事も苦痛に感じるところだったので、ほとんど口にしていません。汗をかかなくてはと思い、ダカラを飲むが一向に出ない。まずいなぁ~。普段ならこれで一発で直るところが引きずっています。

 外せない仕事のときは厳しいです。

 皆さんも体調には気をつけましょう!!

投稿者:ktym、投稿時刻:11:08 AM | コメント [0]

February 24, 2005

●GTROC 2005 全国総会について

 毎年この時期になると、GTROCの全国総会で忙しくなる。ここ何年もやっていると、自分から言い出さないと前に進まない。これは今現在の仕事同様で、アクションを起こさないと何もはじまらない。またリーダーシップという事はなかなか簡単に体験できるものでもないので、そういう意味では、スタッフをやっていることについてはものすごく感謝している。

 場所の候補としては鈴鹿サーキットを予定していましたが、通常の日時より1週間早い。しかもゴールデンウィークに掛かるので、交通渋滞等も懸念される。鈴鹿サーキットのフルコース走行会は非常に魅力的でもあるが、残念ながら今回は断念せざるを得ない結果となりました。
 で、その代替案ですがツーリングを主体としたMTGに切り替えることに。。。場所はいまのところ岐阜県下呂市下呂温泉を計画中。いまから宿が押さえられるかどうか?分かりませんが、何とかやってみたいと思っています。

 候補地という事なので、FIXしたわけではありません。ほかにいい場所がないか?もちろん探している最中です。東京から400キロくらいが走って結構楽しい距離なのでそれくらいで探したい。

投稿者:ktym、投稿時刻:12:54 PM | コメント [0]

February 23, 2005

●それにしても難しい

いのっちにデータをもらって、ブログのインターフェイスを変更してみました。今はまだ時間がないので、画像や色が全く同じなのですが、週末の休みにでも変更できる部分は少しずつモディファイしようと思います。 でもmovable type って難しいですね! これで作っているというかインターフェースを自由に操っている人って羨ましいというかすごい!
投稿者:ktym、投稿時刻:09:59 AM | コメント [3]

February 22, 2005

●おはようございます

いのっち、やまさん、おつかれさまでした。

何とかいじってみましたが、スキンとか変えられるのかな???

でも、テンプレートがあるから変えられるはずだと思う。

投稿者:ktym、投稿時刻:06:56 AM | コメント [3]