August 11, 2005

●懐かしの“Super MARIO Bros.”他...

 私の高校・大学時代に流行ったゲームの筆頭に挙げられるのがSuper Mario Bros.かな。任天堂のファミコンが大ヒットした頃のことで、喫茶店にテーブル式のゲーム機が設置されていた頃のことで、今から20年くらい前のこと。

 ソニーのPSPを購入して“みんごる”、“リッジレーサーズ”、“アーマードコア”などで遊びましたが、これ以外にビビッとくるゲームが無い。「PSPつまんね~」という状況に現れた救世主が“エミュレータ”&“ゲームROM”。

 昔、所有していたファミコンで遊んでいたゲームがPSPで復活!! 最近の凝った作りのゲームも良いけど、昔のシンプルなゲームも十分に楽しめる!! 普段はゲームに眉をひそめる家内も懐かしいゲームを楽しんでたり... 我が家の子供たち(5歳~13歳)にとっては初めて見るゲームで、すっかり楽しんでいます。

 これ(↓)は、PSPで動かしてる“Super MARIO Bros.”。全く違和感なく遊べます。

smb.jpg

 この他に、ドンキーコング、ゼビウス、ギャラクシアン等々... 今年の夏はこれで越せそう!! (^^;

Posted by Yama at August 11, 2005 12:50 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt/mt-tb.cgi/1585

トラックバック

» 犯罪か!? 朗報!! 「懐かしの“Super MARIO Bros.”他...」のその後... from The Wind for Nür
 8月11日に投稿した『懐かしの“Super MARIO Bros.”他...』... [続きを読む]

Tracked on March 2, 2006 01:47 PM

» 犯罪か!? 朗報!! 「懐かしの“Super MARIO Bros.”他...」のその後... from The Wind for Nür
 8月11日に投稿した『懐かしの“Super MARIO Bros.”他...』... [続きを読む]

Tracked on June 22, 2006 01:41 PM
コメント

あ~、僕は小学生だったなぁ。

Posted by shin at August 20, 2005 09:04 AM

どうやってやるんですか!?

Posted by てんた at November 12, 2005 04:43 PM
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)