March 15, 2006

●うまくいかないな~、、、

去年の11月に1年半ぶりに岡国行って、最初はダメだったけど、その内にギュッギュッギュッって曲がれるようになってきた。んで、これはヤッパス練習だ、と思って、どんどん行くようにしようと決意した。んで、12月18日にローズの白枠を使わせてもらう予定にしていたら、大雪でアウト。お正月はちょっと遠慮して、2月18日に予約したら二日酔いでとてもだめで、アウト。んで、今週の16日に行く予定にするも、一昨日、昨日の酔っ払いに対する謹慎命令がでて、雰囲気悪しでアウト・・・。ぶつぶつぶつ。うまくいかないな~。。。

投稿者:romi at 10:45 AM | Comments [0]

February 21, 2006

●街乗りとサーキット、、、

街乗りでは、ちょこっとしかアクセル踏んでないのに、おおっスピード出すぎだな~、あぶないあぶないってことになるのに、サーキット行くと「床まで踏んでるのに何でこんなに遅いんですかぁ」って口に出すほど遅く感じるのは何でだろう?

街乗りでは、ゆっくりアクセル踏んだり外したりするたびに、ガッチャンガッチャンガッチャンってなるけど、サーキットではスイッチのようにオンオフしか調節しないアクセル操作でも、スムースに走るのはなんでかな~?

街乗りでは、15度くらいハンドルを切ると前後からゴキゴキゴキって音がなるのに、サーキットへ行くと、ヘアピンでググググって曲がってもゴキゴキゴキって言わないのは何ででしょう?

街乗りではミッション入れると周りの人が振り返るくらいガチャンって音がするのに、サーキット行くとスッスッスッってミッション入るのは何でだろう?

街乗りでは、結構派手に見えるワタスの34なのに、サーキットへ行くと何と上品なのはなんでなんだろう?

街乗りでは音おおきいのに、サーキット行くとなんて静かなエギゾーストノートなんでしょう?

街乗りではあんなに乗り心地悪いのに、サーキットへ行くと何で乗り心地は気にならないんでしょう?

って、分かってることわざわざ書くなよな~。ああ、走りに行きたいな~(笑)。。。

投稿者:romi at 05:01 PM | Comments [0]

December 18, 2005

●あはは、コソ練未遂報告(笑)、、、

先月、岡国100秒再挑戦 のためにリハビリテーション開始して1ヶ月、更なる習熟を重ねる岡国出陣に備えて、液体類とタイヤの交換のために某関西へと向かったのです。もしかして16日の金曜日に行こうかとも思っていたのですが、まああしたでいいか、と17日の土曜日になりましたけど、よかったのかな~。折悪しくこの冬最高の寒波がきちょるのに、大丈夫かな~。あれれ、もしかしてかんちゃいどころか岡国自体がだめだったりして、うへへ。

京都府宇治市大久保町辺りを南下中。天気良し。ガラスよごれちょるし。


 


名阪に乗ると東方に雲あり。やや心配な気持ち。

 


あれれ、五カ谷辺りはかなりの霧状態。注1:1km先が見えないのが霧、見えるのが靄。

 


福崎辺りに達すると雪雪です。帰りが心配だにゃ。

 


針付近を走行中。あれれ下りが渋滞中。帰りが心配。

 


HKS関西到着。案の定積雪あり。

 


スタッフS楽ちゃんが融解剤散布中。

 


この雪だというのに好き物の車両が沢山リフトアップ中。人のこと言えないかぁ。

 


おお、タイヤ交換ありがとうございます。新品は綺麗だ。

 

もし良かったら、もうちょっと、、、

投稿者:romi at 05:06 PM | Comments [0]

October 29, 2005

●ワイドスパンと順法化(笑)、、、

サーキットでの転回性能を上げようと、ワイドスパン化を施しました。フロントフェンダーのワイド化とリアフェンダーの爪折をして、アーム類は調整可能なピロシキ、じゃなくて、ピロ式にしています。

例えば、こんなフェンダー。


また、こんな爪折。


さらにこんなリアロアアーム。


リアメンバーをリジッドにしたらメンバー自体が上昇してしまい、エギゾースト中間パイプがぶらぶらになっちゃったので、中間パイプだけ新しく作ったしだいです、はい。ま、サブタイコも無くなっちゃって爆音(笑)。。。

そして、今までどちらかというと法律の範囲はとくに意識しないでチューニングを進めてまいったところですが、今回はホンの少しだけ順法化してみました(笑)。。。

もし良かったら、もうちょっと

ワイドスパン→ここ
順法化→ここ

投稿者:romi at 06:03 PM | Comments [0]

October 10, 2005

●アバタ~変更した、、、

大したことではないのだけれども、アバタ~変更してみた。ミッキーが作ってくれてた .ico ファイルが、どうしても認識ソフトがなくて編集できなかったけど、さすがシェンモンカのやまさんにお願いしてみたら、ホホイノホイっと gif化されちゃった。んで、アバタ~変更してみた。

それから、送ってきたやまさんのコメントが面白いので書いておこう(笑)。

→忘却の彼方にあったものを発見しました... (^^;

投稿者:romi at 11:08 AM | Comments [0]

September 27, 2005

●なんだか1年以上も、、、

サーキットへ行ってない。まあ、しるちゃんでは行ってるけど、それも半年前だ。ちょっと気が萎えちゃったかな~。寂しい・・・。しつこいけど、クランク曲がるまではけっこう気合入ってたのにな~。でも、今週末から入院でワイドスパンにするけど、久々の100秒挑戦するかぁ。ちょっとコソ練も年に4~5回は行かなくちゃな~。取り合えず今回の最終予定は、トレッド2cm拡大。で、セレクトフェンダーと、マナティアッパーでフロントトレッド拡大。リアはアームはやっぱすマナティ、フェンダーはキチキチまで爪折って、だめなら叩いてブリスターにするか。でも、えいちゃん曰くのキャンバー減らしたりするの難しそうだし。取り合えずフロントもリアもそのままのアライメントにしておこう。で、調整して決まったら、ボルト緩まないように溶接しちゃおう(笑)。タイヤは265のままだな。。。


投稿者:romi at 12:51 PM | Comments [0]

September 17, 2005

●方針変更か~、、、

いつまで経ってもチイアイ改め岡国100秒切れないので、ちょっと作戦変更するかなあ~。まあ、年に2~3回しか行かないのが一番問題だったりして、あはは。でも、今回は今までと違った作戦にするかにゃ。で、幅広タイヤ、トレッド作戦。セレクトのフロントフェンダ~と後はたたいて285を入れちゃおう。これでもダメならシングル化で直線勝負だな。ああ、もうちょっと練習に行きたいし~。ちなみにフェンダ~はもう来てるらしい。ホイルとタイヤは決まってるから、後ろのたたき方だけだな。

投稿者:romi at 02:36 PM | Comments [0]

September 01, 2005

●私の34GTRパート24「GTR present data 2005. 9. 1」、、、

あはは、久しぶりのGTRページ更新。現況のdataをまとめてみました。前に書いたように知らないところもあったりして、けっこう笑えましたでつ。と言うことで、ブログもついでに更新。取り合えず画像紹介しますです。しかし、テーブルテキストも長かったけど、リンクファイルを含めて作製ファイル88個! 画像ファイルいくつか分からん(笑)。今週休みですけど、前半のほとんどを使っちまった・・・。

「エンジンブロー友の会」から、こんなにならないように、皆さんへのメッセージでつ。くらぐれも気をつけましょう(笑)。まあ、もう手遅れの方々もいらっしゃるようですが(笑)。もしよかったら、もうちょっと・・・






もしよかったら、もうちょっと・・・

投稿者:romi at 05:33 PM | Comments [0]

August 30, 2005

●面倒くさい、、、

かなり、面倒くさい。なんだってかというと、今現在のGTRのdataを
アップしようとしてる。今までのdataと新しいdattaがごちゃごちゃに
なって、かなり面倒くさい。しかし、知らなかったところも有ったりして(笑)。

投稿者:romi at 05:49 AM | Comments [0]

July 10, 2005

●久しぶりに、、、

GTR乗った。バッテリーが逝きそうかな。2週間乗らないと、かなりチビスイ。それに最近サーキット行かなくなってるので、車の中がゴミだらけだし。サーキットに行くとけっこう掃除が出来るんだけどな~。シルビアは1ヶ月くらい放っておいてもバッテリー大丈夫だな~。GTRは電気たくさん使うのね。。。

投稿者:romi at 04:48 PM | Comments [0]

July 02, 2005

●GTRのカテゴリー作ってなかった(笑)、、、

週末は雨か、少しはGTRのらないとバッテリー逝っちまうな~。
もう1回サーキットも励んでみるべ~かな~。このままスコルパとしるちゃんだけにしたら、なんだか隠居ジジイだな~。。。

投稿者:romi at 10:53 AM | Comments [0]