September 04, 2005
●ロコに載せて山登り、、、

初めてロコに積載して祖父谷から桟敷ヶ岳方面へ上ってみた。別にどうと言うことはないのだけれど、意外とロコは取り回しの良いこと発見。山の中の離合が出来そうな道幅なら、結構 U ターン出来ちゃうのね、びっくり。この画像はてっぺんまで上ってきかえってきたとこ。

で、これ下から見ると勾配の様子がわかるでしょ。けっこうきつい。下ろすとき最初は下向きに止めて下ろそうとしたら、リフト動かなかった。で、画像のようにさかさまに止めてやっと下ろした、っていうか急に動いたのでスコルパと一緒に落ちそうになったけど(笑)。
朝からつかりた。
September 02, 2005
●オイル交換とチタンエキマニ、、、
久しぶりにTOM'Sにスコルパを持ってきました。本日の予定はオイル交換とエキマニをチタンものに交換します。

オイルを抜いています。あれれ、まだ綺麗な色をしています。まあ、50kmしか走ってないから当然か、あはは。しかし、2輪は2ストしか乗ったことが無いから2輪のオイル交換は始めてかもしれません。スコルパ(TYS-125)は価格を抑えるためにオイルも節約しているらしい。安物の粘度の高いものを入れてるな~って社長さんが言ってます。ふう~ん。

エキマニを比べています。もちろん左が純正、右がチタンです。長さが短くなっているのと太さも太くなって、途中にチャンバー的に太くなっているところがあります。トルクを出すためと言ってます。サイレンサーとのフィットは差し込み式です。

曲がりもかなり違います。もちろん出来が綺麗です。

付けたところだす。なかなかかっこよしです。

あはは、トランポのロコ。電動リフトが付いてるので、積み下ろし楽々でし。でも、トレッド狭くて背が高くてこけそう(笑)。

July 12, 2005
●日曜に、、、
基本的には飾るために揃えたんですけど、もしかしたら使えるかもしれないので、マック使ってみました。んでスコルパいじってみた。こんくらいだったらまだ安心かも。
でも、プラグ煤だらけだし。エキマニ太くするから、濃くないのかな~。分からん。9.5のラチェットって2本あったけど、1本はグリップの樹脂のところが固定式で、もう1本は差込で固定とフリーにもなった。なんだろ、これ。
んで、コンビネーションはやっぱりラチェットの方しか使わなさそうだな~。そうだ、3/8のラチェットは丸いヘッドのギアレスだった。大丈夫かな~。ぐぐぐって感じでトルクはかかるかな~。
July 03, 2005
May 10, 2005
●なんだか、、、
スコルパ、なんだかオイルがもれてたにゃ。綺麗なオイルだったから、エンジンじゃなさそうだけど、まだ壊れるほど乗ってないし。
April 12, 2005
●スコルパ、、、
出来たらしい。週末でも取りに行くべかな。。。
取りあえず、HP資料映像(笑)。
