January 07, 2006

●あはは、バッグ並べてみた、、、

知らないうちにバッグが納戸の中で増殖していた。「お金は使えば無くなる性質を持っている」と同じように、カメラバッグは1つ買うとどんどん増殖する性質を持っいてるのかしら。

勘定すると12個合った。内訳は、ロープロがトップで4つ、次がデルセイとf-64が2つずつ、で、ドンケとクランプラーとランダと最初に買ったどっかのチャイナ製のやつが1つずつだったし。どれも1度は使ったけど、あんまし使わなくなったのもある。おっきなヤツは500が入るのを基準にしたけど、ロープロのレンズトレッカーは他のが入らないので使いにくいな~。ぎゅ~ってするとニコンの古いED1200も入らんこともないけど、使わなくなった。上から取り出せるロープロのトップロードのヤツも1本しか入らないので使わなくなった。クランプラ~のデッセンバー何とかも思ったより入らないのであんまし使わない。でも、自転車移動なら便利なところはある。意外と入るのがロープロのオムにトレッカーで500とあと3~4本入る。まあ、かなり膨れるけど(笑)。一番最初のチャイナ製のヤツは結局1回だけしか使わなかったな~。いろいろ入れるスペースはあるんだけど、実用的な作りでなかった。で、shibaしゃんに教えてもらったドンケがやっぱし活躍することが多い。f-64の大きい方も薄いけどまあまあ入るし邪魔にならない。最初の頃に買ったランダのリュックが健闘してて、500と1dmk2と70-200が入る。これは意外だった。小さい方のf-64も20Dとズームが入るしお散歩には便利。入らないのはポケットに入れていくし。やっぱし沢山入れるときは、デルセイのローラー、自転車かバイクだったらロープロのおっきなリュックかしら、腰が痛くなるけど(笑)。デルセイは普通の旅行に持ってっても大丈夫だし、上にバッグも乗っけれるし。しかし、いずれにしても場所とってかなわん(笑)。。。

投稿者:romi、投稿時刻:January 7, 2006 05:10 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/1199

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)