2005年08月09日

●正しい買い物のススメ。

一時期日本では産地偽装だかが問題になり、買おうとしているものをよく見てもだまされてしまうことがあったようですが、ここロンドンではそんなことじゃぁ済まされません。
人の先入観というか、固定観念というか、そういうものを試されている気になります。
先日我が家で友人とお好み焼きパーティーをしたんです。
食材がほとんどうちにはないため、近くの日本食材屋さんに行き、お好み焼き粉だの青海苔だのを買い。。。
下の写真のとおり、見事なお好み焼きができたわけですが、、、

20050809_02.jpg

ん~、鰹節のにおいっていいですよね~。ってあれ!?
なんか鰹節のパッケージに書いてある。
なんだろ!?

20050809_01.jpg

まぐろ!?
え?かつおじゃなくってまぐろ!?
赤い帯のところには間違いなく「まぐろ」と書いてあるし、糸がきって書いてある脇の文章にも、「上品で繊細な風味の【まぐろ節】・・・」。
あ、しまった。だまされた。
買ったのはかつお節じゃなかった。。。。

Posted by shin at 2005年08月09日 18:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gtroc.com/mt2/mt-tb.cgi/1616

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)